親子ポーセラーツレッスン | きょうだい日記、ときどきランチ

きょうだい日記、ときどきランチ

男の子2人の子育て真っ最中です。フルタイムで働く社会人でもあるので、限られた時間の中で精一杯楽しく子どもたちと関わっていきたいです。
ほぼ自分用記録となりつつあるブログです。


 次男と一緒にポーセラーツの親子レッスンへ行ってきました。

 私は、職場の後輩に赤ちゃんが生まれたので出産祝いでキッズプレートとマグカップ、そして自分用のご飯茶碗を作りました。次男は自分用のマグカップを作りました。

 しぶしぶ行ったものの、意外に楽しんでできた次男♪

家用のマグカップ&お茶碗。私は、ほっこり優しい感じの和柄のお茶碗を、次男は、大好きな恐竜で作りました。
 名前を入れて、表と裏とでテイストの違う恐竜の転写紙を貼っていました。

 こちらは、後輩へのお祝い。北欧っぽい子ども食器になりました。こちらも名前入り。


タイルとおそろいの転写紙でペン立ても作り、本日は終了~。なんだかんだとたくさん出来ました♪

 しっかりティータイムも楽しんできました。
 焼き上がるのが楽しみ楽しみ(*^.^*)