レゴニンジャゴー空中戦艦バウンティ号70618① | きょうだい日記、ときどきランチ

きょうだい日記、ときどきランチ

男の子2人の子育て真っ最中です。フルタイムで働く社会人でもあるので、限られた時間の中で精一杯楽しく子どもたちと関わっていきたいです。
ほぼ自分用記録となりつつあるブログです。

 大晦日の本日!アマゾンでポチッとしたレゴニンジャゴーバウンティ号がお昼頃到着しました。

 今までで一番の大きさのレゴです。箱も大きい!!箱の表面。

箱の裏面。

一昨日のワックスがけの後、お年玉で欲しいレゴを吟味しに家電量販店へ下見に行ったのですが……↓↓。やはりレゴは圧倒的にアマゾンが安いのですよねぇ
 ジェイのライトニングジェットがいいかなぁ?と言っていたのだけど、クリスマスレゴも自分1人で作れたので( ´艸`)、憧れのバウンティ号をOKすることに。
 お年玉の1万円をお父さんに渡すことと、お誕生日のレゴは、そんなに大きなものは選ばないことを交渉して、OKとなりました。
 まぁ、正月2日は、私もセールに行きたいし、夫は箱根駅伝をじっくり見たいし、北陸の天気は悪く外では遊べないしでちょうどよいかも( ´艸`)


 2000ピース以上あるだけあって、袋もまさかの15番まであります(モロードラゴンは5番までの袋でした。)。間違いなく、我が家で一番の大物です。

買い物を済ませて帰宅すると、3番の袋だったかな?だいぶ船の形が見えてきています。


夕食後、5番の袋を作っている途中。船の中も細かくて、大人でも感心してしまいます。
船のいかりも付きました。巻き取ることもできます。

ウー先生が寝ているのは、ベッド。ちゃんと掛け布団のレゴまである!ティーセットやトイレなんかもあって、ごっこ遊びをするには最高だねぇ。

 本日は、6番の袋を開けて、グリーン忍者のロイドを作って本日は終了。もっとゆっくり作っていいのよ~(^▽^;)

 6番の袋までに、フィグは3体。ウー先生、ジェイ(青色忍者)、ロイド(緑色忍者)が出てきたようです。

 
 レゴの世界は、確かに楽しいわ~♪次男はドはまり中です。頑張って集中して作っている姿がかわゆい♪♪