こんにちは!
Uri(ゆーり)です。




今日はライブのお知らせとかじゃなくて
大切なお願いをしたくてブログを書いてます。

ファンの方、アーティスト仲間さん、
プロデュースされてる方、スタッフの方々
皆さんに読んでほしい。


私の母のことです。


母は地元静岡県に住みながら
私のライブには欠かさず応援に
駆けつけてくれる第一のファンです。

とっても支えられてるし
助けて貰っています。


アーティストさんやスタッフさんも
「ゆーりママ!」って話しかけてくれたり
仲良くしてくれたりして娘としても嬉しいし
母も楽しみが増えて喜んでいると思います。


ただひとつ、忘れないで欲しい事があります。


母は家族であり、私の大切な
ファンの一人ではありますが
私のマネージャーではありません。


「お母さんに伝言をしてください」
「お母さんに許可をとりました」

そう言っていただくことがありますが
母は関係者ではありません。


私はフリーで活動していて
母はそれを応援してくれている人です。


音楽の細かい内容など伝えたことはありません。


「実はこの人とこういう事を企画していてこの日に情報公開するよ」とか
「今後こういうふうに活動していくからよろしくね」とか

伝えたことはありません。



ファンの方々と同じ時に私の情報を知って
その上で予定を調整して応援に
駆けつけてくれています。


どうかお願いですから、わかっていただきたい。


音楽関係者の方は私の情報を
流したりしないでください。

私だって考えがあって情報公開のタイミングや
企画の考察をしています。


ファンの方々と一緒に喜んでほしいし
驚いてほしいと思っています。


そして、母から私の個人情報を
聞き出そうとすることもやめてください。

私の幼少期の話や学生の頃の話、
静岡で生活していた行動や前職など

私から発信することは聞いてほしいことだけど
母に話して欲しくないことや
みんなに聞かれたくないことだってあります。

私も人間ですから、秘密だってあります。
知られたくないこともあります。


母に対する許可も私に確認しなくて大丈夫です。

「ライブにお誘いしてもいいですか?」とか
「先日お母さんが来てくれたよ、ありがとう」とか

気遣いだって思ってるし
嫌な思いはしたことないです。

優しい方たちだと思っています。

でも私の母としてではなく
1ファンとして見てあげてください。


私に許可を取る必要もないし
今後お仕事したいと思ってくれている方が
母に許可を撮る必要もありません。


私が未成年なら話は別ですが
ちゃんと成人も迎えた一人の人間です。


親の許可が必要なく、
私が責任をもって私が考えて答えを出します。



勿論心配してくれている方や
心優しい方々の気遣いだとはわかっています。

それを無碍にしたい訳ではありません。

気持ちに対してとっても感謝しています。
本当にありがとう。


でも今後活動するにあたって
これをそのままにしていたら
もしかしたらやりづらくなってしまうことも
あるかもしれません。


私のためにも母のためにも
応援してくれている皆様のためにも
いい事だとは言えません。


どうかわかってほしい。


この記事を読んで嫌な気分に
させてしまった方もいるかもしれません。
申し訳ありません。


大切なことなんです。
ずっと言おうか迷っていて考えて考えて
それでも今後のためにと思って
伝えさせていただきました。


最後までみてくれてありがとうございます。


今後は今以上にステップアップ出来るよう
音楽に真剣に向き合っていきます。


わかっていただけた上で
背中を押していただけたら嬉しいです。


皆さんが私の支えで力になっていることは変わりません。


今後ともUriをよろしくお願いします。




Twitter ID 『213Knmr』
Follow Me☝︎☝︎☝︎