少子化対策。

異次元?ではない気がしました。


外国株式か外国投資信託の勉強をしよう。


日本の人口が少なくなれば、

経済は縮小。


でも、最近思うのですが、

昭和の経済成長前の日本の人々は、

不幸だったのか?

→私は、節約生活が長いせいか。。経済成長レベルの高い・低いで、幸福・不幸は決まら

ような気がしてきています。

(ここは、人それぞれなのでもし違うと思えば、少子化対策か移民を増やす。人口を増やす運動に参加頂ければと・・・)


日本が経済が発展途上国並みになっても、

別にいいや。


少子化対策しなくても、

移民受け入れしなくても、

別にいいや。


この国に生まる若い世代のチャンスの幅が、狭くなるかもしれないですが、それは若い世代に考えてもらって。

→今まで以上に優秀な人は、海外で働く時代なのでしょうね。


若い世代の邪魔だけは、しないようにしよう。ぐらいですかね。