現状整理

・投資に関して、私には才能がない。

・サラリーマンなので、場中はオンラインでみれない。


FXや株式投資を数年してきました。

あまり稼げてないので、私には、投資の才能がない。


→才能がない現状をふまえ。私が出きる投資スタイルは、長期保有。

→才能がない人でも、稼げる時期に投資する。(数年投資してますが、だれでも稼げる時期はあります。→それを才能と勘違いしていた時期もありました。)


投資の才能がある人は、どんな状況でも利益を出せる人。


車の運転の例えになってしまいますが、

投資の才能がある人は、レーサーと同じ。

私には、そんなスピードをコントロール出来ない。


安全運転に心がける。

スピード出す車が来たら、道を譲り。

危ないと思ったら、止まる。

休憩を取り。

天候の悪い日は、運転を控える。


少しくらい。多分大丈夫。

で、投資をしない。