米粉の苺マフィン。今日は焼き色がついて苺の色が隠れてしまいました。.サヴァシバのガス... | ∞ アウリネのブログ ~Çavasiba~ ∞

∞ アウリネのブログ ~Çavasiba~ ∞

私は「私」を生きる、ホームスクーリング、天然酵母石窯パン、農業、愛知県一宮市、不登校、

この投稿をInstagramで見る

米粉の苺マフィン。 今日は焼き色がついて苺の色が隠れてしまいました。 . サヴァシバのガスオーブンは、だいぶ前から温度調節のダイヤルが取れてしまって、温度調節ができなくて。 スコーンを焼き始めた頃からもう壊れていたので、その頃からオーブンに合わせて焼く、というスタイルです。 前回は120度固定だったので、きれいに苺の色が出たのだけど、今日は170度固定なので2分焼いて10分止めて、5分焼いて8分止めて…と様子を見ながら焼きました。 スコーンも焼き色が付いているのに中がほろっとしていたり、焼き色ついてないのに全体にガリッとしてたり、毎回微妙に違うのはそういう理由があったりします。 . アーモンドも、前はオーガニックの皮付きざく切りが売っていてそれで作っていたのですが、今年に入って販売停止になってしまい、現在オーガニックアーモンドをザクザクに切るのに試行錯誤中です。ザクザクしてない、という感想頂くことがあり心苦しいのですが、アーモンドは、小麦粉の半分以上たっぷり入ってますので今だけ少し多めに見ていただけるとありがたいです🍀 . . 7月から夏季休業に入ります。 来週いっぱいでお店はお休みに入ります。直前でごめんなさい。 ネット通販も注文は今月いっぱいで締めますので、今月中にお願いします。 @cavasiba ご注文はTOPページよりお願いします。 発送は来月焼いて発送させていただきます。ご注文お待ちしております。送料割引中です。 . #農夫が焼く天然酵母の石窯パンçavasiba #米粉の苺マフィン #アナログなサヴァシバ #オーブンには溶岩石を敷いてます

サヴァシバ(@cavasiba)がシェアした投稿 -