2020年始まりました。.まずは2019年ふりかえり。私が大好きなアーティストさんた... | ∞ アウリネのブログ ~Çavasiba~ ∞

∞ アウリネのブログ ~Çavasiba~ ∞

私は「私」を生きる、ホームスクーリング、天然酵母石窯パン、農業、愛知県一宮市、不登校、

この投稿をInstagramで見る

2020年始まりました。 . まずは2019年ふりかえり。 私が大好きなアーティストさんたちに声をかけて、お店で展示会をいくつもした。 ワークショップもイベントも作家さんと考えて毎回魂が震えるようなすばらしい時を過ごした。 実はその前までは必ず誰かがお膳立てをしてくれて私から動いたことはなかったから大きな挑戦だった。 . その一方で、母の調子が日に日におかしくなり長野へ行ったり来たり。夏明けからはほぼ毎週長野だった。気持ちが重くならない為に、瞑想と三点倒立を長野へ帰った時することにし、不定期だけど夏からバレエも始めた。 . お店は夫の従姉妹のゆみちゃんに手伝ってもらって、私がいなくても回るようになった。 . 子供たちは自分でご飯を鍋で炊けるようになり、簡単なおかずも作って食べてくれるように。 やらねばと頑張っていたこと、母が倒れたことで変化してよりそれぞれの自立へと動き出した。 . 秋からの展示会の作家さんとは、ほぼメールや電話での打ち合わせのまま当日を迎え、不安だったけどみんな全部受け止めてくれて、委ねたらすばらしいことになった✨ . 「私」から「私たち」へ。 どんな人といるかも大切だけど、その人たちとよりよい関わりを探っていく作業は未知ながら思いがけない幸せをもたらした。 . そして2020年。 11日目にして大革命が起きた。(ストーリー参照) . つづく… . . #東京にて泊まってた友人のマンションの景色が最高すぎた年明け #me→we

今井 早百合(@aurinks)がシェアした投稿 -