テレビや雑誌でもお見かけすることが多くなってきたハーブ王子こと、山下智道さんの野草講座です... | ∞ アウリネのブログ ~Çavasiba~ ∞

∞ アウリネのブログ ~Çavasiba~ ∞

私は「私」を生きる、ホームスクーリング、天然酵母石窯パン、農業、愛知県一宮市、不登校、

この投稿をInstagramで見る

テレビや雑誌でもお見かけすることが多くなってきたハーブ王子こと、山下智道さんの野草講座です。 . 野草のことは知れば知るほど暮らしが楽しく豊かになります。 私sayuの祖母は明治生まれもあって当たり前のように暮らしに山野草を取り入れていました。 せっかくの日本人の知恵を絶やさないように、という思いは私も山下さんと同じです。 山下さんと野草を摘んで簡単な野草料理を楽しんだ後、サヴァシバのランチを召し上がっていただきます。 . どんな植物も雑草もほぼ100%同定する強者です。 三歩進むのに30分かかるくらい足元の草ひとつひとつ全て植物の名前、効能、食べ方など知識量と体験量が半端ないです! 身近にこんなに食べられる植物があったなんて驚きます🌿 . ◆場所:サヴァシバ (愛知県一宮市千秋町町屋仲橋19-1 駐車場あり ◆日時:11月8日(金)10:30~14:00 ◆料金:6000円 ◆講師 :山下智道先生 ◆定員:12名 ◆お問合せ&お申込: DM或いはcavasiba3848@gmail.comへメッセージください。お電話でも承ります。0586-58-3035 . お申し込みお待ちしております♪ . 写真はこの春のサヴァシバと犬山の講座の様子です。 . ラストは、昨年秋に作ったサヴァシバのパンランチです🥗収穫できるお野菜でランチの内容は変わります。 . #サヴァシバ #ハーブ王子

サヴァシバ(@cavasiba)がシェアした投稿 -