陶作家の阿部未来さんから、展示会のタイトルが届きました。.『土のなかから、春』..... | ∞ アウリネのブログ ~Çavasiba~ ∞

∞ アウリネのブログ ~Çavasiba~ ∞

私は「私」を生きる、ホームスクーリング、天然酵母石窯パン、農業、愛知県一宮市、不登校、

View this post on Instagram

陶作家の阿部未来さんから、展示会のタイトルが届きました。 . 『土のなかから、春』 . . 阿部未来さんから… 「今回の展示はサヴァシバという場所から受けた印象を基に制作しました。 土の中とそこに紛れているたくさんの種子、そして地上の世界。 そういうのがなぜか私のサヴァシバに対して持っているイメージなんですね。 パステルカラーの春じゃなくて湿った黒い土と青草の春。 そしてそんな野の春を活ける小さい花瓶がたくさんとその他諸々の展示になっています。」. . . まさに今サヴァシバの周りはそんな風で、 土灰色だった畑もあっという間に緑に埋め尽くされて、 小麦やハーブたちも、土に近いところでへばりつくように葉を伸ばしていたのに、暖かくなった途端に上へ上へと葉を伸ばし始めている。 . そして私は雑草と呼ばれる草花を生けるのが好き。 . このところ毎日畑で何かかかしていて、当たり前のように感じていたことを阿部未来さんが言葉にしてくれたようで嬉しいな。 . . 『阿部未来展 〜土のなかから、春〜』 3月20日(水)〜29日(金) 期間中の水金と23日(土)も開催します。 29日(金)は、阿部さんとサヴァシバの周りを散策して草木や花、石ころなどを採取、それを使って陶器を作ります。 参加費:4,000- (未就園児1,500) . . . #阿部未来 #陶作家 #Çavasiba #サヴァシバ #cavasiba

サヴァシバさん(@cavasiba)がシェアした投稿 -