暴れてきた話し。 | あ や し い 壺

暴れてきた話し。

どうも皆さんこんばんは。
ぅりです。


実は1月16日ド平日の木曜日。
わたくし、幼なじみと2人で、とある場所へ行ってきましたハイドン‼︎



マリンメッセ福岡で御座います。
ここで何が行われるのか、
といいますとハイドン‼︎


ONE OK ROCKのライブで御座いますyehーーーーーァ‼︎


チケット抽選は去年の夏。
まさか当選するとは思わなかったし、
私はスタンド指定席、幼なじみはアリーナスタンディングを申し込んだ。
なんと当選したのはキラキラアリーナキラキラスタンディング‼︎
まってまってアラフォー子持ち2人組が椅子も無いアリーナでブチ上がれる!?
絶対コキ倒れるし、トイレ行きたくなるやろ…
とか思ってたけどまぁ速やかにお金振り込むよね。


地元からは、同じ県内でも余裕で1時間はかかる道を運転させ、私は助手席で喋り倒すという安定の関係。
今回も軽やかに助手席へ滑り込み、
過去のライブDVDを観ながらマリンメッセへと車を走らせました。


道中での会話でだいぶ笑い過ぎて息の根止まるかと思いましたし声枯れてましたが。
ライブ会場に到着した時の相方の第一声は
よし、グッズ並ぶぞ。
でした。マジか。並ぶのか。後でネットで買うんかなと思っとったわ。
しかし意外とスムーズに進む購入列で速やかに財布から爽やかに出て行ったお金達。
今時の物販はPayPayもクレカも使えるもんで、決済が速いな。

私が時給845円で働いた汗の結晶達。
うん、惜しく無い。惜しみない。むしろ尊い。


ライブTシャツとタオル買いました。
チャリーンふぁさっっ札束コインたち


この日は仕事で、しかも幼稚園がお弁当の日。
朝6時に起きて弁当作って凛ちゃろ叩き起こして幼稚園連れてって、こちとら4時間働いとんねん。
そら顔もテカるやろ。化粧も落ちるしな。
朝から何も食べて無いしな‼︎

開場は18時開演は19時。
只今の時刻16時30分。
ヤバいめっちゃ時間あるやん?
とりあえず車の中でTシャツに着替えて写真撮って、
からあげクン食べた。
死にたく無いから。




その頃、凛ちゃろさんはと言うと…

お友達のお家にお預かりしていただいてました。
こんな平日の、幼稚園終わりに預かってくれるなんて…しかも自ら「私が預かるから安心して暴れてきな」なんて言ってくれるなんて…
神かな仏かなと思いました。
実は今母ちゃん入院してます、
抗がん剤治療で髪の毛抜け散らかしてます。
チケット抽選の時は、まさか全身に転移してるなんて誰も知らず…
まさかまた、入院になるなんて露ほども思わず…
しかも入院日がライブに被るなんて想像もせずっっ



一度は諦めたライブでしたが、何気なく話した幼稚園のママ友(てか子供抜きでも付き合っていける友達)が、凛花のお世話を引き受けてくださった、という経緯。
オヤツ食べたり
レゴしたり
風呂のあとパン食べたり

とてもお利口さん100%で待っていてくれました。
マジ感謝しかない。
お友達ママも凛花も。
すきっラブラブ結婚ちてっ!



そして、あまりの寒さと腰の痛さに車で待機。
17時30分、いよいよ開場ゲートに向かいました。
アリーナ席とはいえ、E-1という微妙な位置。


モチのロン入場は Aブロックからな訳で…
1時間以上微動だにしない長い列で待ちました。
足腰が限界感じてました。
悲鳴あげてたしアラフォートイレ近過ぎる問題も発生しました。



18時40分、やっとEブロックが入場し始め、
柵で仕切られたブロックの中でも良い場所を取りに走る‼︎走る走るぅぅぅぅ‼︎
が、しかしまたもやここでアラフォートイレ近過ぎる問題発生。
相方はトイレ目掛けて走り、柵前は取れず…
仕方がないのでブロック後ろにある手摺りに掴まって開演の時を待ちます。
支えが無いともう立てません、おばちゃんですから。
足腰限界感じてますしおすし。
ザワつく会場、モヤがかかったようなステージ。
サウンドチェックの音。

もうライブ前にコーヒーは飲まない、だってトイレ行きたくなるから。そんな誓いを相方と交わしていると暗転かーらーのーライブスタートォォォォォ‼︎
流れ始める1曲目EYE OF THE STORM!
ギャーーーー‼︎TAKAーーーーー‼︎
T...TAKA?
見えない‼︎TAKA見えないどころかモニターもよく見えない‼︎
ここで発生したのはぅり背が低過ぎる問題。私の身長は152㎝なのだ。
立ちはだかる人人人…もはや壁。
振り上げる拳、邪魔の極み。
私に見えるのはステージの上から降り注ぐライト‼︎のみ‼︎
しかしTAKAの声は聞こえる‼︎
そして愛しのTORUきゅんのギター‼︎
それだけで興奮っっ‼︎TORUすきっ‼︎結婚ちてっ‼︎


精一杯背伸びしても、飛び跳ねても、奇跡的に1時間に1回程人々の頭の隙間から見える豆粒みたいなメンバーァァァァァ‼︎クソもっと子供の頃牛乳飲んだけば良かったぁぁぁぁぁ‼︎





アルバムのタイトルにもなっているこの曲。
スタートにふさわしい…エモい…まさにStorm。
この曲でマジStorm巻き起こしたワンオク様。
怒涛のライブが3時間‼︎
立ちっぱなし腕あげっぱなし飛びっぱなし叫びまくりの3時間‼︎
ヤバい‼︎明日絶対死んでる(筋肉痛確信)でも止められないぃぃぃぃぃーキラキラ







うぃーあー‼︎うぃーあぁぁぁ‼︎


憂いを含んだ(うぇい‼︎)閃光(うぇい‼︎)眼光(うぇい‼︎)はかーんかくてきしょーどーぉぉぉ‼︎

ライブも後半に差し掛かった時だろうか。
ある曲のイントロが流れた…



クソカッコいい…鳥肌。
肩痛ぇ…ふくらはぎヤベぇ…でも始まった。恒例のサークルモッシュ‼︎
下矢印モッシュとは

サークル作ってのヘドバンからのモッシュ‼︎
だめだめ‼︎私ママなのよ⁈アラフォーなのよ⁈
モッシュなんか入ったら危ないし何かあったら明日から凛ちゃろはぁぁぁぁぁぁぁ
行くぞぉぉぉぉぉ‼︎
オラァァァァァ‼︎
ぎゃあああああ‼︎痛いィィィィ‼︎誰わたしの足踏んだのぉぉぉぉ⁈
エルボー入ったんだけどぉぉぉぉ⁈
知らない人とぶつかり合い揉みくちゃになって
ふと気がつくと…



どうしよう靴片っぽ無くなった。
そのうえ相方とはぐれた。
バッグ千切れた。
ぴえん!
まぁいいか‼︎とりあえずヘドバン再開ィィィィ‼︎
知らない人と肩組んでヘドバン再開ィィィィ‼︎
曲が終わったところで、相方と再会ィィィィ‼︎
見て靴無くなったwww
って言ったら、何と周りの皆さんが一緒に探してくれて見つかってーんキラキラ
感動した。ワンオクのファン皆優しいっ‼︎




バラードも挟みつつ





本編が終わった…終わっちまった…いや、そうだろ?
そんな訳ないだろ?
あるだろ、アンコール‼︎
その時誰かが歌い出した。

オーォオオ〜‼︎
え待って聞いた事ないそんな曲。
どうやらオリジナルの煽りらしい。
オーォオオ〜‼︎
ちょっと微妙に上手いしエモい。
徐々に広がる煽りの輪。
気付けば会場全体でオーォオオ〜‼︎
私も一緒にオーォオオ〜‼︎
歌い出した人いまめっちゃ気持ちいやろな。
そんな事を考えていたらついにアンコール突入ぅぅぅぅ‼︎




コレ凛ちゃろが1番好きな曲。
か〜ら〜の〜




私が1番好きな曲ぅぅぅぅ‼︎
みなぎって㋖㋟〰ヾ(☉▽☉)ノ〰!!
そしてサークルモッシュまた始まったァァァァァ‼︎
もう靴無くしたくないっ。
そう思って怖気付いてしまった私は、
完全に腰が引けて飛び込めなかった‼︎
でもサークルに入ったら飛び込まないほうが危険。
向こう岸のパワー全部くらう羽目になるから。
案の定‼︎ぶつかって発散するパワーをモロにくらってしまった私はコケた‼︎
止まらないモッシュは私の上を遠慮なく通過。
多分16人ぐらいに踏まれた(成人男性)
めっちゃ痛いうえに息できん死ぬかもしれ…と思った時。



私の上に倒れてきた若い男の子が床ドン‼︎
大丈夫ですかっ⁈と全力でモッシュから守ってくれたの〜キラキラ誰アンタすきっ‼︎結婚ちてっ‼︎
ワンオクのファン皆優しいィィィィ!!
でも手ぇめっちゃ踏まれた‼︎
でも体はほとんど守られて無傷。
スマホも割れてない‼︎良かった笑‼︎



そしてアンコールも終了。
客電が点き、メンバーがピックやスティックを客席に向けて投げる。




Eブロックには一切飛んで来なかった。
だろうね‼︎
だってココだも。

大事な事なので2回貼りました。
そして、人の波に押されながら会場を後にしたの…
あぁ、楽しかった…今年の楽しみが終わってしまった…私は今年1年何を糧に生きていけば良いの…



…あ、そやった娘がおったわ。
そして車に乗り込み、全然進まない駐車場の出口から30分かけて脱出し、
1時間かけて地元に戻ったのでした。
凛ちゃろ、少し寂しくなって泣いちゃったみたいだけど、とっても頑張って待っててくれました。
ありがとうお願い







良かった明日休み取っといて。
心の底からそう思った。



そして朝は7時に起きて(給食の日)
娘を叩き起こして幼稚園に連れて行ったのでした。
整骨院秒で予約したわ。




そして、踏まれ散らかした私の手。

めっちゃ腫れた。