昨日は
ドライフラワーが綺麗なカフェで
久々に友達とランチしてきたよ🤤







男性との出会いの話とか


お金のピンチを今まで

どうやって切り抜けてきたかとか

(主に借金と生活の話🤣🤣)


今後の展望の話、etc...



意識とエネルギーの観点で

色々と話してたんだけど



友達の話が本当に衝撃的でね


めっっっっちゃ

思い込みの枠が外れたんだよね👀✨



その子は、


「こうなったら社会的にヤバイ」とか

「社会的にこう在るべき」みたいな


みんなが集合意識として持っているような

いわゆる社会通念のような価値観


そういうものに

全く左右されておらず



あくまでも自分の基準で

前向きに人生の選択をしてる人。



ものすごく軽やかに

現実を捉えてるから、


その意識が現実に反映されて


周りには優しい人だらけ。



結果として、その友達は今

独身で一人暮らしなのだけど


毎日必死に働くことなく

お金や生活に困らずに

安定した保証のある生活ができてる。




私も、自分としては


人からお金ばんばん貰ってるし、

そこに自分で許可を下ろしてるから



割とそういう

「こうあるべき」

「こうなったらダメ」みたいな

思い込みの枠は

少ないほうだと思ってたんだけど



まだまだ全然甘かった😂😂😂




その子の自由な選択の話を聞いて


また一つ思い込みが外れて


生きていくことに対して

めちゃくちゃ軽くなったよ✨




私みたいに

「他人からサポートを受けて暮らす」

みたいなこともそうだけど



別に人に迷惑かけてるわけじゃないから

結局は自分が心地よく在れれば

豊かになる方法はなんでもいいんだよね。




枠が外れれば、

その分生きやすくなるし

宇宙のサポートが入りやすくなる。



「私はこうしたい」

は大事にすればいいと思うけど



「こう在るべき」

「こうしなきゃ」



社会的に

大人として

女として

親として

etc....


そういうのは

本当にいらないんだよね。



私ももっともっと

不要な観念は

どんどん捨てていきたいと思った😍




やっぱり意識の話は

おもしろい🤤🤤







uri