今日歌ったもの。 | 満開の躑躅を眺めつつ

今日歌ったもの。

自分が感覚的に何を欲しているか、守りの仕事から攻めの仕事に移る自己分析用に。

歌いたいというより、歌と一体化したいんですよねー。マイクいらず。
 
 
♪ Hervenly Star / 元気ロケッツ

 " Dive into the sky "


♪ Touch me / 元気ロケッツ

 " All I want is to jump into your world "


♪ Curiosity  / 元気ロケッツ

 " Try to find the meaning of life "


♪ Start again / ONE OK ROCK

 " For being who I am "


♪ 69 / ONE OK ROCK

 " でもまだ満足はしてないし
   叶えなきゃいけない夢もたくさんある "


♪ Clock Strikes / ONE OK ROCK

 " I'll always be here "


♪ decay / Rie fu

 " But I still believe in you "


♪ You Gotta Be / Des'ree

 " Stand up and be counted "


♪ 天頂バス / Mr,Children

 " 底知れぬ本能を
   この胸に秘めているよ "


♪ 永遠 / ZARD

 " 偶然街で見かけたけど
   声をかけようかどうか迷った "


♪ そろそろいかなくちゃ / スガシカオ

 " ぼくにしか見えない ユメはもういい "


♪ スパークル / RADWIMPS

 " そしたらドアの外に
   君が全部抱えて立っていたよ "


♪ 樹海の糸 / Cocco

 " 悩める胸に あなたが触れて
   雨は 終わると思った "


♪ Melody / MONGOL800

 " Stand up to fuckin' yourself "


♪ Time for your life / Dragon ash

 " 君が人生の時を "


♪ Freedom of Expression / Dragon ash

 " Rock'n'Roll it was my adolescence "


♪ innocence / hitomi

 " どんなに足掻いてみても
   今ある力は 頼りなくて "


♪ 向日葵 / MINMI

 " たとえ世界は救えなくても
   君を救いたい 守りたい "


♪ Never Ever / 元気ロケッツ

 " We keep on moving on
   That's what life's all about "

 " This moment in time be my dream keeper "


♪ 同じ月を見てた / GOING UNDER GROUND

 " 上手に歌えなくたって 届いた声
   気づくんだ一人じゃない "


♪ かわらないこと~since1976~ / KOKIA

 " 言葉では伝えきれない "


♪ You were here / BUMP OF CHICKEN

 " 心臓が何か訴えていた "


♪ 最後の夜汽車 / 甲斐バンド

 " 僕しかいないって 言ってくれた "
 
 
「世界に希望を持つ」→「自分を立ち上げる」→「自分を信じる」→「逆接もあっていい」→「他者が現れる」→「自分を駆動するものを歴史的に見る」→「もう一度、自分を鼓舞」→「クロージング」

好きにやった結果そういう流れになっているのがなるほどなぁと発見。「SHALOM H. SCHWARTZ」の価値観分析とセットで後日整理してみたいところ。
 

メモ:直接関係ないけど乃木坂の上海のオープニングのコピーが味わい深い件、海外展開のブランディングのありようについて。あと”主人公”と”ACE”が並立する点。