目が開いたよ(°▽°) | TOMOのブログ

目が開いたよ(°▽°)

生後1週間頃から開いてきたよ!


今日で生後13日目かな!



💕キキちゃん💕


ヤバ〜可愛すぎる🥹



キキちゃんは一番最初に産まれたよ!

産まれた時、一番小さかったけど今はこの通り!


104g➡️282gになったよ!


💕ララちゃん💕

目はコタに激似のタレ目なんですが🤣



コレはこれで可愛いかも🥹


ララちゃんは3番目に産まれたよ!


体重は、123g➡️280gになったよ!


💙モカくん💙

一番美形かもしれない🥹


トラの色と大きな目がそっくりでヤバいよ🥹




モカくんだけ21日の0時15分に産まれたよ!

体重は、112g➡️282gになったよ!


💙チャチャくん💙


チャチャくんだけ、やっと開き始めたよ😅


コタツの中は暗いから出して撮影!


チャチャはコタの色してるかな!

目もコタ似かもしれない😅



まだ全開では無さそうかな😅


チャチャくんは2番目に逆子で産まれたんだ〜


逆子は難産になりやすいから心配したけど、ユキちゃん頑張って産んでくれたよ!


TOMOさん、手で受けました🫱

血だらけになってビビったよ🩸


体重は、122g➡️297gで一番大きいよ!


4匹とも順調に成長してるよ!


近親交配は奇形や産まれても亡くなる場合があるらしくて、どうなるか不安だったけど今のところは大丈夫かな!


これから病気になったり体が弱い子が出るかもだけど、全部含めて育てて行こうかと思ってるよ!


ユキちゃんホンマに頑張ったと思うよ


人間で言えば13歳でママになったんだもんね


疲れて伸びてコタツから出てくるんだ〜



可哀想だけど、あと半月ぐらいでトイレもご飯も全部やるからね!


もうちょい頑張ってもらおうかな!


トラとコタもお手伝いしてるよ😀


ユキちゃんがバテて出てきたら交代するように中に入るんだ〜


排泄とか手伝ってたよ!



コタツに入れないのマジ辛すぎだけど、もうちょいの辛抱かな💦



あ、りきさんは元気だよ!


同じ部屋では寝てないけど、こうやって来るようにはなったよ!


相変わらず吹いて怒る時もあるけど



寝る時は部屋3台の暖房付けるから電気代が3万超えてビビったよ😂


コロンさんも元気だよ!



なかなかカット出来なくてバサバサだけど😅



大変だけど育てるの楽しいよ!



実はTOMOさん、猫の出産は小学校の時に何回も見てきてるのね


でも、ご飯が食べられるようになったら、おとんが捨てに行ってた


子供ながらにどんなに傷付いた事か😂


でも今は、こうやって育てる事が出来るんだから、めっちゃ嬉しいんだよね!



さぁ頑張らなきゃだわ😃