こんにちは。
広島市内で個人スタイリストをしているyouです。



タイトルの星野源さん。

ドラマ、逃げるは恥だが役には立つ

主題歌恋、エンディングの恋ダンスで大ブレイクしています。


かくゆう私も逃げ恥に始まり、シングル「恋」を聞き、最新アルバム「YERROW DANCER」を聴きまくり、ライブDVDを買いました!


そんなミーハーぶりを伝えたいのでなく、なぜブレイクしたかについて骨格診断・カラー診断から検証します。


{3370246F-DC50-4118-800E-B57ECBCB6027}

シングル『恋』のジャケット


星野源さんは
パーソナルカラー スプリング
骨格診断 ウェーブです。


この背景の黄色がとっても似合うんです!

そして、ウェーブタイプの人は可愛いものが何なく似合うので、このサスペンダースタイル◎です。


とっても女性に受け入れやすい

{37BA4613-98A9-45E8-B2DB-286C99134674}


彼が似合う色は黄色〜ブルーの薄い色。


{49E3E523-7D86-4079-89BF-909BE69037C9}


『時よ』のプロモ

スプリングに似合うスーツの色は明るい紺

正に駅員さんの制服の色なんです。



{C95A55AE-C9CB-45D3-AC7F-4658C2F090E1}


ドラマ『コウノドリ』の四宮役。


笑わない役。
術衣の色が落ち着いたブルーでウィンターの色。


スプリングのよいところは、明るく親しみやすいところですが、ウィンターの色を着るとこで明るさや親しみやすさを封印できます。


パーソナルカラーを活用することで、
威厳を出したり、
わざと目立たなくすることもできるのです。



{5D2B6EBB-5FAF-4867-BB7B-C382BBE72A82}

サマーの色だと、印象が薄くなります。


彼が売れた理由は、音楽・俳優・文筆業をずっと続けその相乗効果がうまいこと開花した。
事務所の力。
ご本人の人柄・努力の結果だと思いますが、骨格診断・パーソナルカラー的に分析してみました。



余談ですが、よくYahoo!の記事を見ていると同じ事務所の福山雅治さんと比べられています。


2人の共通点は骨格診断ウェーブ


そして2人のもう一つの共通点は下ネタ好き。


これが受け入れられるのは福山さんがサマー=爽やか
星野さんがスプリング=明るいから


小学生のような明るい下ネタなら女性に受け入れてもらいやすいのです。


スプリング・サマーなら誰でも受け入れてもらえるわけではありませんのでご注意を注意


骨格診断×パーソナルカラーの掛け算のイメージからです!