生き物を飼うということ | わらじの記録帳

わらじの記録帳

根性なしですぐにお腹を壊すしょぼたれ女がトレランレースに出るまでの、気が遠くなるような記録帳。

心の友オチョロのコト。
もの作りのコト。

なんのかんの。

こんばんは(p_-)

ちょっとずつ更新していこうという気持ちが湧いてきました。


なぜならば…



ザリちゃん(ザリガニ)がいなくなって1年位経つのですが…


その寂しさを埋め過ぎてくれる存在がやってきました(˘・з・˘)





*☻ニシアフリカトカゲモドキ☻*



訳あってお友達から譲り受けましたの。



可愛すぎてずっと見ていたいけれど…
ハンドリングしたいけど…


引越しのストレスを考え、ぐっと我慢してそっとしてることに努めております…



がっ‼︎‼︎



3日経つけど、ゴハン食べてくれない…
シェルターから出て来てくれない…


寒いのかな?
うるさいのかな?
湿度足りない?



ネットで調べるとコッチが神経質になるなとアドバイスを発見。


3〜7日食べないこともザラだそう。
脱皮前後はあんまり食べないそう。(譲り受ける日友人が「あ、脱皮しそう」って言ってたんで)



ピンセットでゴハンを顔の前でチョロチョロさせるけど、


プイって。



早く慣れてくれるといいなぁ…

神経質で臆病な性格だそう…



彼よりも遥かにコッチが神経質になってネットで検索しまくるこの2日間…




心を完全に支配されている(T^T)







@わらじ
@waraji