経験して行けばいいんだね | 「うれしいもの屋」オーガニックショップ&カフェ さっちゃん・友恵ブログ

「うれしいもの屋」オーガニックショップ&カフェ さっちゃん・友恵ブログ

埼玉県日高市にあるオーガニックショップ&カフェ「うれしいもの屋」の代表さっちゃん、スタッフ友恵のブログです☆
店舗お知らせ、イベント情報や商品案内、日々の様子をブログで発信していきます。
日高市栗坪264−2 11:30~17:00 定休日 月・木

昨日のお休みは林帰りの友恵ちゃんと合流して
製造会社さんにソイマヨを取りに行きつつラーメン😋
餃子3つは多いから、だいたい1個あげて
ラーメンも交換して二つの味を楽しむ♡
いつも完食はやや多いので少し食べてもらう




林に山に森に自伐型林業講座にと🪵
山づいている相方は体力が違うので
私は現場の話を興味深く聞く🌲🌳🍃

日高、飯能 この周りに昔からある自然の奥行き、
変わりゆくもの、山主さんの想い、、


涼しくなれば体力と相談しながら日高の山もあちこち一緒に見に行きたいなぁ〜⛰️






夕方は今季初、犬たちと高麗川
サンちゃん川が怖くないみたい
3歳は違うな!
動画はスミちゃん14さい



さてつい最近、うれしいもの屋GOGOマルシェのグループLINEを作りまして🌈🦦
今頃⁈って言われたりしながら
グループに入ってくれる大切な出店者さんたち皆んなを浮かべちゃ嬉しくて🥰たまらないのだ。


他のグループLINEに今年に入ってからも
いくつも所属していて、そのグループごとの特徴とか雰囲気を感じながら
ふむふむ🤔なるほど〜
と結構どこでも楽しく観察しながら参加していて。


あまりハードル上げないで
作っていいんだな✨
気楽に始めてみていいんだな🍀
って
何とかなるぞ!作ろう😃と思えて。


そうしたら
以前から集まってくれているマルシェのメンバーがLINEグループに集結してるって
何と心強くて嬉しいのかわかった💖


経験して行けばいいのだよね




もうじき島田に戻るしね

6月7月のわたしは変化🌕