年始焦らず行きますか!懐かしい景色 | 「うれしいもの屋」オーガニックショップ&カフェ さっちゃん・友恵ブログ

「うれしいもの屋」オーガニックショップ&カフェ さっちゃん・友恵ブログ

埼玉県日高市にあるオーガニックショップ&カフェ「うれしいもの屋」の代表さっちゃん、スタッフ友恵のブログです☆
店舗お知らせ、イベント情報や商品案内、日々の様子をブログで発信していきます。
日高市栗坪264−2 11:30~17:00 定休日 月・木

勢いがよく思わずブレていますがカレーでこんにちは🌞
本日も11:30〜お食事ありで営業します❗️






急な不安元旦で
心も体も追いつかない
始めたいのにうまく始まれない(お店はもう始まってるけどね)そんな感覚がある人もいるかと思います。
私もそうです。

身体と頭が重くて
頭の交通整理がうまくいかない
冬の自然の中で活動的になりたいのに🍂
ダルさが勝っちゃう。

そんな感覚がこの数日ありました。

風邪の抜けが悪いのか。?



だけど生活は続いてゆく🏠




対して相方は
薪づくりに畑の穴掘りに犬散歩に
お菓子作りにと動きまくってカラダも締まって調子良さそう。
ひと足先にひいた風邪が、うまく抜けてるなって感じ☝️
そしてやりたい事に夢中で動く。

その体力が羨ましいヤッサ



きのうは最低限の家事や買い物をして少し薪運びを手伝って
思い切って
録画しておいた映画とドラマを2本観ました📺
暗くなる前にテレビを付けるなんて珍しい!!

23年間に住んでいた与那国島が舞台になっているDr.コトー、海の濃い〜ブルーが懐かしかった🔵黒潮の濃さ。



色々思い出して辛さもくるのかな?って思ってたけど全然そんな事なかった。
ちゃんと分けられて進んでいるな!



日常を置いといてテレビ観て、
ひやひやしたりほのぼのしたり


まぁ焦らずいきますか⁈って
そんな気持ちになれました。




今日はハリに行けるから
低空飛行もパワーがついてくるはず✨



不安も喜びもせつなさも
心の揺れも
生きてる楽しさの一部なんだろ〜👌





カフェメニューは
お正月の胃腸疲れも癒し整えてくれる
お食事ドリンクスイーツをご用意しています🍛🍔🍙



本日も17:00までお待ちしています🏡
高麗神社空いてきました⛩





【うれしいもの屋】
オーガニックショップ&カフェ
〒350-1245
埼玉県日高市栗坪264-2
042-986-1723
mail@ureshii.co

定休日  月・木
営業時間 
水・金・土・日  11:30~17:00 ランチの日
火曜日11:30〜17:00 スイーツ・ドリンクの日

駐車場8台


#うれしいもの屋 #埼玉県  #日高市カフェ #オーガニックショップ #オーガニック好き #オーガニック好きな人と繋がりたい #オーガニック好きさんと繋がりたい  #無添加 #体にいいもの #乳卵不使用 #ベジバーガー #野菜バーガー #ハンバーガー #ベジカレー  #ヴィーガン #高麗駅  #高麗神社 #巾着田 #日和田山 #日高市カフェうれしいもの屋 #日高カフェ  #習い事講座 #チャイくだチャイ #なかよしソイマヨ #旬ベジバーガー #旬ベジてりやきバーガー #ヴィーガンスイーツ