防波堤の上について・・想う♪ | 浜田省吾さんを想う日々

浜田省吾さんを想う日々

MMMのブログ(mental music memory)

毎日暑いですね・・晴れあせる

夏は暑いとわかりつつ・・

ついつい会話での合言葉のように・・

言ってしまいます・・ww にひひ汗





省吾さんの2019年9月4日(水)に発売

ファンクラブツアー連動シングルに入っている3曲目の曲音譜


『防波堤の上』

過去にもMMM自身のブログで書いた曲ですが・・音譜

MMM過去ブログ

その時はもうステージで歌ってもらえないかと・・

想っていた曲でした・・カラオケ


でも・・今回シングルカットで発売されると言うことは・・CDラブラブ音譜

と言うことは・・(2回言いました・・(笑)あせる


もしや・・省吾さん・・ライブで・・はてなマーク

バラード曲・・

色んな想い・・無限に広がる・・歌詞・・

聴く人により・・いろんな解釈が出来る様に想う・・

出だしから決して明るい歌詞ではないけれど・・

風景がとても美しく目に浮かぶMMMです・・目


防波堤に打ち寄せて
砕ける波を見てた
海 の色に震えては
急いで走り去った


省吾さんの歌詞は・・メモ音譜

自分自身・・

社会全体へ・・

これからの未来へ・・

色んな方向へ向けたメッセージ性・・

そんな風にいつも感じるのです・・ニコニコ


悲しい程 自由
防波堤の上
車の窓から見下した時
空と海の間 遠く
ひとすじの稲妻が走った


自由・・悲しいほど・・なかなかの言葉ですね・・しょぼん

フリーダム・・何を選んだとしても・・FREE

でも・・リサイクル

言葉には表の意味もあれば 裏の意味もある・・

(ような気もする・・)

反対の意味かもしれないと想うMMMであったりしています・・


扉(ドア)を開けて 人に出会い
恋に落ち 誰かと眠る
期待されて 裏切られて
信号が変わるのを待っている


20代30代の省吾さん・・

40代・・50代・・60代・・と年齢を重ね・・

同時にMMM達ファンも同じ時を重ね・・

いろんな人に出逢い・・チョコ

時が流れ・・走る人


ラジオ聴きながら 朝を持つ夜
遠くに波の音 聞こえてくる
語る言葉 見つけられず
聞く人は誰もいない夜


ラジオの音・・音譜画像が無いことで・・

音だけの世界・・耳音譜

想像を膨らます事も出来・・

遠くに波の音・・波

静寂な時間・・砂時計


悲しいほど 自由
防波堤の上
今日も独り立ち竦む
風よ 不意に俺の背中
押すがいい躇わないで


『不意に 俺の背中押すがいい・・

躇わないで・・』 衝撃的な歌詞・・波


不謹慎かもしれないけれど・・

一瞬聴いたとき・・耳

いろんなこと想像して・・

涙が出ました・・しょぼん


でも・・だから・・この曲を聴いて・・

頑張ろうって想うMMMであったりします・・アップ


そして2019の夏・・晴れ

省吾さんがこの曲をシングルカットにいれる・・CD

当時この曲を作った時代から・・今・・

色々な事が・・どう変わってきたのか・・はてなマーク

何も変わっていないのかはてなマーク・・現在・・ing・・

省吾さんからの・・

深いメッセージにも感じます・・ドキドキヘッドフォン


私たちも若い時代から年を重ね・・

中心の部分は変わっていないかもしれませんが・・

考えも変化・・そして流されないで今一度考える事も必要だったりします・・ベル

(省吾さんの曲はMMMを原点に戻してくれます・・ラブラブ

そしてこれからも 時は移り変わり・・もみじ


夏が終わったころ~~~晴れ

(MMMは・・冬ww)

省吾さんに逢える~~~ニコニコ

(二次で頑張る・・ww)


晴れ夏2019も聴きたい・・この曲・・『少年の心』晴れ波


省吾さんの歌声カラオケと想いドキドキを受け取りながら・・

暑い暑い夏の夜・・星あせる

ファンクラブラジオを聴きながら・・

遠い昔の少年(少女)想い出しながら・・

大切な時間過ごしていきたいと想うMMMです・・

しかし・・暑いです・・にひひあせるあせるあせる(笑)


    

ラブラブドキドキブログ訪問していただきありがとうございますドキドキラブラブ