ROAD OUT "MOVIE"・・『青空のゆくえ』より⑬ | 浜田省吾さんを想う日々

浜田省吾さんを想う日々

MMMのブログ(mental music memory)


1996.8 『ROAD OUT "MOVIE"』

これを作る前に『ON THE ROAD "FILMS"』っていうものがあるのだけど・・
全部がライブでベストアルバム的なもので
そろそろ映像のものを作ってみようと・・映画

また写真家の田島さんが86年くらいから写真を撮ってくれててカメラ
BOOK『ROAD OUT』ができ 映像を撮っていったらどうかなと・・




写真集カメラどの省吾さんも本当に素敵だわぁ~~ラブラブ
表情も良いし・・色々な顔の角度も・・グッド!
髪の色も当時の省吾さんですね・・目
今は今で良いですしMMMは好きですが・・ラブラブ
この頃も良いですね・・ニコニコラブラブ




写真集の『ROAD OUT』 という小説が・・P198~
ロサンゼルスから太平洋から大西洋に旅行する男の人・・旅行旅
小説の主人公の男性 省吾さんの様で省吾さんでないのですかぁ~~(≧▽≦)メモ
カー・ラジオから『In the Still of the Night』音譜
小説についてはまた改めて・・本サーチ

映像では・・映画
1曲目『夏の終り』・・
結局 同じところをグルグルグルグル回っている・・やじるし
始まりなのか・・終わりなのか・・結局わからない・・
なのでまた始まりに来てるって感じかな・・と省吾さんにひひ(笑)
車には一人・・『浜田省吾は一人で旅を続けている・・(笑)』
20代にはこれから横に乗る人を探す旅・・車ブ~・・・(車)。高速道路
30代の旅・・
40代はひょっとすると捨ててきた・・?置いてきた?逃げてきた?の旅・・あせる
40代の旅の始まり・・
抜けるような青空青空 ・・オープニング『希望』アップ
『ショーシャンクの空に』に準えて話す省吾さん・・

『旅は好き~海外は全くただの ネイムレス フェイスレス(笑)』
『自分を発見できる・・気づき・・』
『旅は一瞬の夢を見てる感じ・・はてなマーク帰る場所があっての旅・・(笑)』
『そんなにロマンチックなもんじゃない・・今日はどこに泊まろう・・何を食べよう・・』
『海があれば泳ぐし海・・ゴルフコースがあればゴルフゴルフ・・
柄に似合わずにひひ(笑)』
など旅のお話しも・・( ´艸`)
『ROAD OUT "MOVIE"』はじめはオープニングに台詞も考えたらしい・・
『どこから来たんだはてなマーク』 『日本から来た・・』
『どこへ行くんだはてなマーク』 『自分でもわからない・・』

ダブル・ミーニングもアイデアとしてはあったけれど・・結局無しww汗

『ON THE ROAD~』30代の旅・・
『ROAD OUT ~』40代の旅・・

旅をしようと気分がこの ROAD OUT "MOVIE"を作らせたんだなぁと~渋谷さんの解釈メモ
『多くの人が人生をやり直したい・・人生で学んできたこと・・
できれば生かしてでも現実は・・
そうゆうのの一番の象徴・・旅に出ること・・』
省吾さん曰く・・
ROAD OUT "MOVIE"は自然にできた感じ・・グッド!
また当時の考え・・ひらめき電球
『いつこれが最後のステージになっても作品になっても悔いが無い・・
結果的に50代60代までずっと何枚も何枚も作れれば凄く幸せな事だと思う・・』

43歳の省吾さん・・ラブラブ

『自分が与えられた場所と時間・そん中でその人がやれること・・ニコニコ
一番上手くやれて自分が楽しいことを一生懸命やればいいんだと思うんですよね・・』


本を読んで目・・省吾さんの考えがわかったり・・!!
曲や映像など・・作られた背景がわかったり・・!!
色んな苦悩も一人の人として持っている・・シラー
省吾さんのピュアな一面を知ったり・・チョコ
また良い言葉を見つけて・・嬉しくなったり・・o(^-^)oアップ
表現が面白くて笑ったり( ´艸`)(笑)あはv
読むのはゆっくりだけど楽しんでます・・ラブラブ
いい本ですねニコニコ( ´艸`)本キラキラアリガトウ





キラキラキラキラブログ訪問していただきありがとうございますキラキラキラキラ