Don't Trust 40's~君は自由~   町支寛二 | 浜田省吾さんを想う日々

浜田省吾さんを想う日々

MMMのブログ(mental music memory)

省吾さんのバックバンド・・素敵な演奏される音譜
福田裕彦さん(福ちゃん)・・11月13日ツイート基本タイプより
 
したしたしたメモ
町支さんのベストアルバムをやっと少し聞く・・
俺の書いた「Don't trust40's」の「ガキでも分かるだろ」と言う歌詞について
浜田さんと議論になった・・
「気持ちは分かるけど リスナーに対して、ガキ、と言うのはどうか」という
物凄く真っ当な意見を ガキの俺は最終的には押しきった

それでもこのコーラス どう聞いても・・浜田さんも声がめっちゃ目立つんだよね・・
「ピンのボーカリスト」の歌の物凄さを体感した次第(^-^)

この曲のコーラス 俺と水谷さんと浜田さんと3人で一本のマイクで歌ったんだけど・・
エンジニアが「浜田さんの声が立ちすぎるので3歩下がってみてください」
それでも「まだ大きいのでブースの端までさがってください」となり・・
最終的には「その位置で後ろ向いて歌ってください」wマジ。。おそるべし。



音譜Don't trust40's ~君は自由~音譜

作詞 福田裕彦
作曲 町支寛二

これから イヤな天気
おとなには わかる
うまい生き方だけ 聞こえてくる
アタマしばりつけ 耳をふさげば

ガキでも分(わ)かるだろ
この先は It's gonna be a crazy world
逃げなよ 震えながら
君は自由 You should be clever man

臨時ニュースは好きかい
密告も大事
アイテムなら全部揃えたけど
リセットできない キツイゲームさ

ガキでも分(わ)かるだろ
この先は It's gonna be a crazy world
立ち止まれ 両手上げて
それが利口 You should be clever man

君はその胸の確かな痛みを感じれば
それだけでいい だから信じないでくれ 僕を

ガキでも分(わ)かるだろ
この先は It's gonna be a crazy world
逃げなよ 震えながら
君は自由 You should be clever man

戦え 時間がない
この先は It's gonna be a crazy world
逃げ出す 時じゃない
君は生きる in the crazy crazy world


ラブラブブログ訪問ありがとうございますラブラブ