こんにちは!

 

 

 

皆さん毎日様々なコロナ対策を

頑張っていると思いますグー

 

 

 

ウイルスは目に見えないので

外出から家に帰って来たら心配あせる

 

 

 

 

手にはもちろん

どこにウイルスが付着しているか分からないショボーン

 

 

 

 

そう思うと

出来るだけ家の中に

特にリビングまで入れたくないチューDASH!

(あくまで私の感覚ですあせる)

 

 

 

 

 

なのでリビングに入る前

玄関から洗面所までで

我が家で独自で行ってる対策です!

 

 

 

 

帰宅したら玄関で

アルコール除菌シートを使って

手を拭く→カギを拭く→ドアノブを拭きます

 

 

玄関に置いてます

↓↓

 

 

(エタノールはアルコール対応のスプレーに詰め替え

中身が分からないと危険ですのでしっかり表示です!)

 

 

 

手を洗う前にドアノブやスイッチ

あるいは上着を脱いだりするので

手をアルコール除菌シートで拭くか

アルコール消毒しています

 

 

 

 

 そしてマスクを外して

使用済み除菌シートと共に

使用済みマスク用ゴミ箱へダウン

 

ハイ!

 

段ボールで作りましたよ~笑い泣き

 

 

 

 

蓋付きゴミ箱がなく

またコロナがおさまれば

必要がなくなるので段ボールで作成!

 

 

 

蓋付きの理由は

ゴミが飛び出してきたり

しないように飛散防止ですひらめき電球

 

 

 

 

取手には開けやすく

100均のカーテンフックが

ちょうど良かった爆笑

↓↓

 

 

 

 

段ボールの内側にゴミ袋を貼って

もう一枚スーパーの袋(分かりやすく白を)

入れてます

↓↓

 

 

使い終わったマスクや

除菌シートを

ここにポイ!ですOK

 

 

マスクを外して

ここに入れてから洗面所で

手をしっかり洗う!!

 

マスクを外してから

  ↓

手を洗う

この順番です!!

 

せっかくキレイに手を洗ったのに

その後でマスクを触ると

「その手大丈夫~!?」となるからですチュー

 

 

ウイルスは見えないからね~あせる

 

 

そしてうがいもしっかりしましょうグッ

 

 

 

段ボールゴミ箱に

ゴミが溜まってきたら

スーパーの袋ごと出して

しっかり口を縛って出しますウインク

 

 

 

今ゴミ回収の方の感染リスクも

問題になっていますね

 

 

 

自分の感染を防ぐとともに

誰かへの感染も防ぎたいです!

 

 

 

もちろんこれで全て防止とは

なりませんが

あくまで私が安心できる方法で

対策をしていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございますクローバー

 

 

〈人気記事〉

クローバー【布マスク】プリーツマスクに作り変えてみました!

 

クローバーセリアのシャンプーボトル若干変更⁈

 

クローバー年末の大掃除は必要ないかも⁈