もうマスクには飽きた〜 アセアセ

 

 

でも、

感染予防のためには欠かせないアイテムですから

しないわけにはいかないし

 

 

 

ということで

手作り布マスクはじめましたキラキラ

 

 

 

自慢じゃないけど

娘ちゃんが幼稚園時代には

たっくさんマスク作りましたの

 

 

あの時は

幼稚園児用なので

可愛い柄のガーゼマスクをせっせと作りましたけど

今回は相当大人な自分用

 

 

どうせなら服とコーデできるものがいいかなと

デニムとボーダーとベーズリー柄で

 

 

 

 

 

 

 

内側は伊藤尚美さんの

 

naniiROのダブルガーゼを利用

 

贅沢だなぁ笑い泣き

 

 

 


 

 

 

はじめに作った時は

まだそんなに気温も高くなかったので

デニムはあわせやすくって、良かったんですけど

 

 

5月になって気温が上がってきましたら

ちょっと苦しいい

 

なので医療用のガーゼがあったので

そちらにチェンジ!

 

快適になりました音譜

 

 

 

 

マスクは手作りしたいけど

マスクのゴムが無い!時期もありましたが

やっと買えるようになりましたね

 

 

 

 

暑くなってきたので

これからは ひんやり に反応しちゃいますね