こんにちは
うれしがりこです

高校入学 等にかかる費用

以前に
都立高校の記事はアップしてますが
私立高校の費用が未投稿でしたてへぺろうさぎ


ずいぶんまえ(2016.9)なので
記憶がすっかり薄れております
あの頃は
私立の併願校もまだきまってなかったので
おおよその必要額ですが
とりあえずそのまま



学校からもらったチラシから↓

{F751501D-F1CA-425E-9F18-808E78D4DA9E}

おおよその必要額

114万9千円あんぐりうさぎ

各校によってかかる金額違いがありますが
ひとまず平均で考えて見たいと思います

公立高校は24万1千円でしたので
そこには約90万の差があんぐりうさぎ

私立高校の場合
プラス
寄付金もありますよね

あんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

一口5万とか
任意となってるけど

払わなくてもいいのかな

我家の場合は
支援金等に頼らねばならない現状
つらいわぁ