アイリテック虹彩システム

http://www.iritech.co.jp/product/index.html


これ 自律神経がどんな状態か 測れるらしい。


しかも 眼の虹彩で。


このほかにも

虹彩情報局というのもあって

恋愛予報とか元気予報とかもできるらしい。


この情報は 近くのビルの眼科で


VDT検診ができるというので みにいったらみつけました。


VDT障害というのがあって

PCなどのビジュアル・ディスプレイ・ターミナル(VDT)を長時間使うことによって引き起こされる

眼・カラダや心に影響のでる病気で


主に 職業疾患として問題になっているそう。


症状としては 眼精疲労・視力の低下・眼のかすみ・眼痛などがあり

作業が長くなればなるほど多くなるという。


私・・・・すごくあてはまってますー!!


この訴えは ドライアイ・額の圧迫感やめまい・吐き気・自律神経症状に進むこともあります。

カラダの症状としては肩こり・首から肩、腕の痛み、カラダのだるさなどの症状を訴えることもあり


慢性的になると、背中の痛み 手指のしびれなども加わります。


精神の症状として イライラ感 不安感 抑うつ状態なども示します。


                                          とのこと。



昔はPCを使うときは 被爆しないように チョッキを着て

PCに向かっていたそうです。


携帯もそうですけど


当たり前になってきて

きっと電磁波とか 人体に及ぼしている影響は 強くなっているだろうに

無防備になっているんだよなー。



それにしても 瞳で 虹彩で

性格や自律神経がわかるなんて

手相とにてるー。


おもしろいですね。音譜