先日 TVで 乙武君や  ゴリが出ているのを観て 心に残った事がありました。


「家庭を一番に考える」


乙武君は 両親が理想の夫婦像で

父が 母をとっても大事にする姿を見ていたとのこと


ゴリは 奥さんの手紙に・・・・・


いつも家庭を第一に考えてくれるんだそうです。

忙しくても こどもと遊んでくれて

奥さんに休んでいいよといってくれるんだそうです。


2子お子さんがいて二人とも 立合い出産を自分から希望したそうです。

二人目のときは 水中出産に立ち会ったそうで

楽しいエピソードを話されていました。


「夢を現実にする 一緒にいてワクワクさせてくれる」


奥さんの言葉を私も 近い未来に心から言っていたいですねー。



「仕事と家庭とどっちが大切なの?!」と聞くなんてナンセンスだよ。

と もうこんなの古い言葉ですけど


いまだに こんなこと言っている人や

悩んでいる人がいたら


はっきりいいたいです。


家庭が一番!!です!!!


家庭が一番といえないのは 後ろめたい事をしているとか

いいかげんな 関係の夫婦や家庭であると

言っているようなものです。


また まだ結婚をしていないときに家庭が一番なんて・・・

やっぱり男は仕事が一番!がかっこいいと思っている人は

もてないでしょうね。


なぜなら 本質をわかっていないから。


人を愛することが基本ですよ。

自尊心の先には 家庭があると思います。


乙武君や ゴリって 素敵なだんなさん なんだなと知りました。


こんな素敵なだんなさん


きっとどんどん増えてきているんでしょうね。



家庭を築いて育てていく・・・・


これってすごく 大変でたくさんの修行がまっているんだと思いますけど

そごく 大きな幸せが あるんだろうなーと

ぼんやりラブラブ思う私でした。