いつも 通勤途中に 朝日を浴びた 川面が

 キラキラと揺らいでいる風景を見ながら

「きれいだなー」とうっとりしていたりするんですが


船が ときどき 停留していて 

幼い頃 母に

私たちのウンチ君などの排出物を 集めてきて

そこから流しているんだよ


と聞き 目からウロコでした。



魚たちの えさに

バクテリアの栄養になっているんだーと

関心しました。



最近どうしても外食が多いので

やっぱり 健康なウンチ君出ないときがたまにある。


私は いつもウンチ君チェックして健康管理しています。


なので これは あの時のだなーってわかるのですが


外食が重なってから よろしくないウンチ君多いです。


このウンチ君の行き先を知ると

結局

また自分の口に取り込む食材になるのだと思うと


・・・・・・・・


やっぱり よいものを 取り込みたいし

おのずと よいものを排出したいですよね。



最近 大人の 汚い言葉が気になります。

なんか 子供としゃべっているような気がしてきます。


「このやろう」

「ちくしょう っち」とか


お子さんを持つ お父さんが このような言葉を使うのか・・・と

なんかちょっとがっかり。


でも人間だもの・・・ですけどね。




外に 出す物に気を配る


自分に置き換えて 気をつけようっと 反省しました。


自分の波動を高めれば それに共鳴した波動の物や出会いがある。


相変わらず 感動屋の私で


幸せとは 通勤電車の中でも

暖かい音楽を聴きながらの出勤に向かい歩くときでも

あるものです。


なんの根拠もなしに

「なんかワクワクする」

そんな今日このごろです。