最近読んだ本をざっと紹介します。

どれも ココロとカラダの密接なつながりを 各作者の視点で考察されていますが

やっぱり 通じる所は一緒。


でも知らないより 知っているほど 人が深く感じ

人が すきになりますね。


「身体知」 内田 樹/ 三砂 ちづる 


身体知-身体が教えてくれること/内田 樹
¥1,365
Amazon.co.jp

「プチ内観こころ塾」  寺門 琢己著 

プチ内観こころ塾―大人の女の心を磨く 自己との「対話」で私が変わる!/寺門 琢己
¥1,155
Amazon.co.jp
「脳はなにかと言い訳する」 池谷祐二著
脳はなにかと言い訳する―人は幸せになるようにできていた!?/池谷 裕二
¥1,680
Amazon.co.jp

 ココロに浮き出てくることをカラダからによるアピールで対応できる

逆を言えば カラダのバランスのとり方によって

ココロをコントーロールできますよ。

そして カラダのありようで ココロはいつでも ハッピーでいることや

人として納得のできる 毎日を過ごせるという方向になぞられています。


また どれも 恋愛・家族・仕事・人間関係・社会を

反映していますので 一度読むと 今までの思考に新しい風を吹かせてくれ

読み味は すっきりさわやかですよ。

面白い笑える内容も多いし 目からウロコ体験もあります。



どうぞ 暖かいお茶やココアと共に・・・ラブラブ