新年そうそう


それも深夜に


ひさしぶりに 昔の友人から 連絡があった。


結婚したかどうかだって。


うにゃにゃー。


この友人 なんだか よく 会うんだよね。

よく会うっていうのは 


別に相談して一緒に決めたわけでもなんでもないのに


学校も 職場も 一緒じゃないし

共通の友人もいないのに


偶然 習い事が一緒だったり 

病院が一緒だったり

バイトに入ったらいたり・・・

電車に乗ったらいたり・・・


ひさしぶりに 話しすると 興味をもっている事が 一緒で

なんか びっくりしすぎて 変な汗がでてきたりしてね。


ここ2年くらいは 音沙汰なしでいたんだけど。

(いや 1年前病院で 診察が前後だったんだ そのときは 姿は 見なかったんだ )


不思議なほど あうのよ。


もっと怖いのが 学生時代のあだ名が いっしょだった。 (うわー)

もっと怖いのが 電車であったとき 色は違うが 同じジャケット買って着てた。しかもおんなじ店でね。(およよ)


なんだよ。ほんとに。

 双子か?




いませんか?


偶然に よく会う人。