いやはや・・・・

完全に 伊勢マニアですよ。


伊勢に参拝に行く仲間が着実に増えてきて


今後 行く度毎に 参拝仲間を増やして ツアー的な感じで行こうジェイと

目論んだりなんかして・・・・。



開運の旅といえば その土地でとれた 新鮮な海の幸 山の幸を!!!


ということで


「蛎」 生ですよ!


今回の旅では 今朝とりたての 蛎を 生やら 網焼きやら 

フランス料理でグリルやらで いろんなバリエーションで たいらげました。


至福の時・・・・(///∇//)



「グリル片山」で 予約をして 海鮮をほうばりました。


いつものように 神社に参拝にいきました。

ここでも 七五三の千歳飴が。

 

この日は なぜか 「綺麗な人だねー」と 千歳飴売りのおじさんとおばさんに

言われました。

てっきり 一緒に行った友人(モデルのブレンダ似・最近めっきり女っぷりが増した)だと思っていて・・・


余談ですが

本当に彼女は綺麗になった。もともと綺麗な子でしたが

失恋を機に 会うたびに会うたびに ぐんぐん綺麗になる。

肌が透き通るように 綺麗になるし メイクや服のセンスが 着実に良い形に変化している。

なので 思わず

「綺麗だわー」

と私は何度も おもわず 絶賛するのです。

聞けば やはり努力を積み重ねている。

メイクの学校に行き 雑誌を切り抜きスクラップにしている。


この頃じゃー 私も 刺激を受け ちょっとは綺麗にしようかと 思い始めて

重い腰をあげようかどうしようか考え中で(ほんと重・・・)



だから 友人に 言っているのだと思っていたら

「ほら また 褒められちゃってるよ。綺麗だもんね」とばかりに 友人の肩をたたいていたら


「いやいや おねーちゃんのことだよ」だってさ。


わたしですかーい!!あんまりびっくりして 千歳飴の押し売りかと思いましたよ。

ひさしぶりで 対応に困りました。



参拝を各神社してから

(伊勢の外宮に なぜか 柑橘1つなってました。)


 オーラの見えるスピリチュアル整体とやらに

行ってきました。


オーラが見えるという先生で 楽しみにしていったのですが・・・・・・・(・_・;)


こちらの先生がいうには オーラは常に変わるので オーラをあまり気にすることはない。

とのことで 教えてくれませんでした。


しかーし。

一人ずつ一時間2000円で施術してくれるのは お金じゃないという精神から。


はじめる前にありがたい話をしてくださいましたが

容姿は お坊さんのようです。

先生の指は 熱く 置くだけでじんわり 熱が伝わってきました。


どうも 先生は 体から、はたまた ぱっと見て 何かわかるらしく。

 それぞれにアドバイスをしてくれました。


友人の一人は 部屋を掃除しなさい!と

もう一人は 親からの自立をこれからは意識しなさい!などと言われたそうです。


私は・・・・ 話を良く聞く姿勢がある

       病気をして人より強くなっている  とか

       やるべきことが 定まりつつある。

       そのやるべきことが忙しくなってくるので 神社を回っている時間がなくなるかもしれないが

      参拝は 自宅でもどこでも 気持ちさえあればできるからね、とも。

      そして、食べ物を 見直しなさい。(マクロビオを勧められた。学校にいかずとも

      本を読んだりして 独学で学べる。そのうち本とか出せばいいとも)

     それから 私は 人に伝えること 教える人だ。とも言われました。

  

 ほへーって感じです。

さて あたっているのでしょうか。

こうご期待です。



先生いわく 磁場の良い伊勢神宮に参拝して 日ごろのホコリが取れて

浄化されるが

その後の行いを気をつけようということでした。


綺麗になった分ホコリがつきやすいので


参拝後は 人を批判したり 愚痴をいったり しないように気をつけるといいですよっとアドバイスいただきました。

その帰り 友人らと 運気をあげようということで

先生にいただいたアドバイスを胸に まえ向きトーク炸裂で

楽しい旅路となりました。


「開運ツアーは今後もつづけよう」ヽ(゜▽、゜)ノ

そう言って私達はそれぞれの家に帰っていきました。