車 F1で 鈴鹿が 賑わってた あの日 

 私は 伊勢に ぷらりっと 参拝にいっていました。


「神宮への道」

http://www.isejingu.or.jp/koutu/koutu.htm


天気も良かったし もしかして 空に龍が飛んでるの見れるんじゃない?!とか

言っちゃって 車でGOGO!!


ちょっと 当日から 日にちは過ぎたけど 載せますね。


よく ぷらっと お伊勢さんに行きます。

昔だったら お伊勢さんに 行けるっていったら 一大行事で

行けたら 泣いて喜んだくらいだったと聞いたことがあるなー。

そう考えると 今は 幸せだなー。


前日に 近所に伊勢神宮に奉られている 天照大神にゆかりのある神様が

奉られている神社に ご挨拶に。


それから いざ 伊勢神宮へグッド!


皆さんもご一緒に・・・「インターネットで伊勢参拝できる?!」

http://www.infocreate.co.jp/hometown/ise/jingu/jg.html


今回のお伊勢参りは ちょっと前から行きたかった

クラッカー外宮と クラッカー月夜見宮が 目的です。


まずは 月夜見宮へ。

こちら参拝する順番が決まっているので そちらを守って手をあわせます。(パンフレットに載ってます)

江原さんが 本でも ここの神社はスピリチュアルなパワー強く宿していると

言っていたように、 鳥居をくぐると 鳥肌が立ち 空気が違いました。

ちょっと感動しました。(ここはやみつきになる神社ですよ)


次に外宮へ。

こちらは 雄大で たくましい神社という印象をうけました。 とても気持ちよかったです。

ここの神社では(内宮は 自分本位なことではなくこの国に生かしてくださっている事実に感謝する

というような気持ちで参拝する)ある程度 プライベートな願い事をしても許されるのだそうで

ちょっとお願いをしてきました。

産業の神様ということで 彼の仕事の発展と成功をお願いしてきました。

(すんごい がんばってるから)


その後は 猿田彦神社・佐留女神社へ。

猿田彦神社は 何かを始めるときに参拝します。

万事をもっともよい方向に導いてくださるという お導きの神様です。

以前 就職が決まった子をお祝いに連れて行ったら その後の仕事はぐんぐん調子が伸び

今も絶好調でとどまる所を知りません。 すごい効果です。


佐留女神社は天照大神が天の岩戸に隠れてしまわれたときに

岩戸の前で舞われ 天照大神を誘い出した女神で 芸能の祖神ともいわれています。

芸能関係の参拝者が こぞって参拝に来ます。

華やかなオーラを放った方々が 中で御祈祷してもらっている姿をよく見ます。


いよいよ内宮 伊勢神宮へ。

伊勢 五十鈴川です。 この先に 川に手を浸してみれる所あります。

皆さん、足や手を浸してました。とっても冷たかったです。清められた気分ですねー。


伊勢2  ものすごい参拝者の行列!!えっおもわずカメラ


いやー大満足でしたよー。(≧▽≦)

行きたい神社にすべて行き手をあわせる事ができました。


その後 恒例のおかげ横丁へ。

この日は 海鮮や松坂肉を焼くいい匂いが たちこめてましたー。ラブラブ


もっちろん食べてきましたよん。

今回は 友人と来ましたが ココのところ猛烈に忙しくて逢えない彼を思い出し。

(ここに初めて正式にデーチングに来たのを思い出しましてですねー(*v.v)。)


ちょっとあっはんっな気分になりつつ・・・。


こんなのも食べてみました。その名も「福まん」

ふくまん  もっちろん具は松坂牛でごじゃります。ニコニコ


そんなこんなしてたら あっという間に日が暮れて

お土産お土産プレゼント

isemiyage  相変わらずの健康食品でございますよ!

そして 大好きなポン酢ちゃん。


この龍神梅肉エキスなんですが ドリンクジュースもありまして

これ 確か 井川遥かさんが 昔(めちゃ昔) 勧められて飲んだら ものすごく肌が良くなったー。とか

おっしゃってたようなうすーい記憶がありまして。

もっちろん 梅エキスは 女性の強い味方ですから。購入でございます。音譜

しっかしすっぱーーいです。(→o←)


ということで 帰りは F1が終わった後の車の行列と共に岐路に向かいました。

すごい渋滞でした・・・。あはは・・・(・・。)ゞ