シンクロって最近言葉を知ったんですけど、


「オーラの泉」での 素籐 元気さん


帆帆子さんの本で なるほど!と


感じていたのです。


そんなこんなで


少し気にして過していますと



私もシンクロが多いのです。



思っていたら メールや連絡があった とか


仲良しの友達と会うと 同じ経験や悩みに 意気投合したりね。




最近あった、「あ~ん これってシンクロちゃうん??!!」


って話を上げると・・・



本屋に行って いつものように 雑誌をさらっと見ていたんです。


東海地区に Hanako west があるよ~っと思ってペラペラめっくて。


神戸特集でした。


なんか、行くような気がして


普段はこんな先の予定がないのに買わないのですが


気になったので「えい!」って買ったんですね。


そしたら、あくる日「神戸に行こう!」と誘われまして


なるへそ~っと感激しました。チョキ


雑誌は大活躍でした。



神戸

[神戸の中華街]




また、違う日に電車に乗って外を見ながら 揺られておりました所


「足が 楽な靴欲しいなあ~。


足本来の力を呼び起こさせ 且つ 楽な靴・・・」


イメージとして ぞうり→西洋の靴の歴史→女性の進化(社会での)などが


パッパッっと 頭に浮かんだのです。


その日、友人を待つ間 本屋に寄りました。


そしたら、靴の本が目に入り、開くと


ぞうりの写真 靴の歴史 足の力を呼び戻す 楽な靴


浮かんだイメージに合致して


内容というより なんで浮かんだんだ?


一緒じゃん!っと嬉しくなりました。



はたまた、


部屋を掃除していて 家に祭ってある 神棚のさかきが


もう変え時だな~っと思っていたら、


父がその日買ってきてくれたり。



偶然はないっ 全ては必然だって


いいますよね。


そう考えるようにしていると、感謝と安心の日々が増えてきました。



気持ちをきれいにしているように努めていると


シンクロも起きやすいんだそう。



想っている気持ちは 届くっていうじゃないですか。


「元気で過していますように」っと母が子に想う気持ちが


その子を包み守っている。



「いってらっしゃい!気をつけてね!」


その言葉が、気となって 言霊となって


守ってくれている。


一人が想う 行動すると


連鎖されるように 同じ事 同じ行動をする人が現われる


というじゃないですか。


悪い例ですけれど、事件が同じようなのが続くのってよくありますよね。



う~んメガネ


今日も後輩から メールが届きました。


東京で新しい生活をスタートさせたばかりの彼。


メールには、「5年後、10年後に力に繋がるような出会いが続いています。」


と、わくわくいっぱいの全メールでした。


偶然はない。


すべては必然。


このブログを観て下さっているのも きっと必然。


そう考えると、ブーケ1感謝の気持ちにみたされます。