文鳥オフ会参加~ | うれしうれしのふくのブログ

うれしうれしのふくのブログ

うれしうれしなことを運んでくる白文鳥ふくと、桜文鳥くりと、突然やってきた白文鳥春の日記です

ID:ffxg1w

みいさんにお誘いいただきまして、神戸のとりみカフェさんで行われた文鳥オフ会に参加してきました。


まず、出発前にみいさんちで鳥さんを見せてもらいました。


ミカヅキインコさん。人懐っこいです。



ペアで2羽子育て中の文鳥さん。Nanaさんちの3羽の兄弟、産まれてました。



夢ちゃん かわいいので、ずっと手に乗っけながらの鳥さん見学。



みいさん号に乗っけてもらい、とりみカフェさんへ。


何度来ても楽しい空間ですね~。色んなとりさん集合~




お食事中のみなさん。右奥のとりさん、初めて見たような。。。みいさんに名前を聞いたけど、忘れました。。。



どう進化したら、こんな鳥になるんでしょうか。



ウトウト・・・



・・・からの爆睡



上のほうでは文鳥さんが水浴び&その横でその水しぶきで水浴びするセキセイさん



取材の方も来られていて、特別に中に入って写真を撮ってらっしゃたのですが、めちゃカメラ目線でした。



とりみカフェさんにいる鳥さんのなかでこの方を一番気に入りました。キンカチョウのペンギンというそうな。



さて、人間側のお食事です。文鳥オフ会ということで、どれも文鳥デザイン!


みいさんが教えてくれたのですが、葉物は小松菜と豆苗。文鳥さんの好物です。凝ってますねぇ・・・おまけに、ブンチョウマグロ(ビンチョウマグロ)のカツです。



桜文鳥カレー。おいしかったです。



デザートその1.綿菓子とフォーチュンクッキーで白文鳥さん。



デザートその2.白文鳥アイス! 




作家さんの木彫り文鳥ヒナもオフ会に参加してました。大きさが原寸大で、手に握りなでなでしてしまいます。




じゃんけん大会もあり、普段は全くこういうのに当たらない私が何度か勝つことができ、鳥グッズいろいろいただきました。(誘っていただき、車にも乗っけてもらったみいさんに勝ってしまうという、申し訳ない勝ち方も数回・・・)


じゃんけん大会でいただいたもの&鳥友さんからのいただきもの&とりみカフェさんからのおみやげ




とりみカフェさんごっこが家でもできる!?コースターとランチョンマットももちろんお持ち帰り~





企画してくださった方、誘ってくださったみいさん、とりみカフェのみなさま、参加されたみなさま、ありがとうございました!楽しかったです。