図書館の本 | うれしうれしのふくのブログ

うれしうれしのふくのブログ

うれしうれしなことを運んでくる白文鳥ふくと、桜文鳥くりと、突然やってきた白文鳥春の日記です


図書館で借りた鳥の写真です。どれもかわいい・・・「世界一カワイイひな鳥、美しい親子鳥」にはかわいいヒナの写真がいっぱい。「世界の美しい色の鳥」にはカラフルな鳥が色別に載っています。なんと、文鳥、白文鳥も登場しています。「野の鳥の四季」という本は写真家の方の北海道のうちからそれほど遠くないところで撮られたそうです。行動範囲にこんなかわいい鳥さんがいっぱいいるなんて、うらやましい限りです。


本とふく




ところで、暑い暑い・・・ですね。


下鴨神社の御手洗祭りで、池に足をつけて、無病息災を祈ってまいりました。とてもとても冷たい水で、ちょっと涼しくなりました。


境内にあるお茶屋さん「さるや」さんで、かき氷を食べました。おいしかったです。今年はかき氷にはまりそうです。










にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村