本文テキスト




本文テキスト



コツコツ小さなくちばしで巣作り


こんにちは〰。GWいかがお過ごしでしょうか〰?


社長グラサンもみんな元気でおります。


感謝飛び出すハート


 さて、


3年ぶりに家のライトの上にツバメさんたちが巣作りをしていました!


既に完成して、玉子温めてるのかなはてなマーク


天候の悪い日も朝早くから、日が暮れるまで


二匹のツバメさんは


コツコツ、ひたむきに巣作りに励んでましたおねがい


渡り鳥なので、どこか遠くから来て、休む間もなく


本当にすごいなと思うのです。


本能なのでしょうが、


それでも、子孫繁栄のために。


ツバメさんを毎日見てると


愛着も湧くし、


つーちゃん音譜と我が家では名付け、


つーちゃん頑張れといっていますニコニコ


つーちゃんたちも、私達もかけがえのないもの同じ生命音譜音譜音譜


社長グラサンも気にしていて、


玄関を開けると近くの電線で待つつーちゃんたちに


【おい、つーちゃん、玄関閉めたら来いよー】


と言ってましたウインク


こんな何気ない日常にしあわせを感じます笑


ちなみに、


下の写真は


一匹が巣に


もう一匹は反対側でいつも見守っています。


敵から守るためかな?優しいねアップ


つーちゃん達から、


生きてるなぁと感じる今日この頃でした!ウインク