こんにちは〰。


今回は、


勉強するってどういうことだろう?


についてアップしていきます😉


あくまでも、これまでの経験ですので


よろしくお願いします🙇



勉強って


そもそも何なんだ?と


社長グラサン(個性のある息子を)を育てて思ったこ


と。


私が考える勉強!と、


社長が考える勉強ってまるで違うニコニコ


どっちが合ってるの?


とか、


どっちが正しいの?


とかではなく、


本人に合う方の勉強でよいのでは、と、


気づいたのです。


例えば 


お母さん、おばあちゃん、弟、犬など、


自分の身の回りの人の名前や


関心のある事柄、好きなもの


かき氷🍧


など、書いたり読んだりしています。


でも、


興味のないことは、


スル~。


もっというと、


支援学校では、


国語より、算数のほうが分かりやすいと言ってました。



英語の授業では、


廊下で観る事が多かったし、


途中からは参加もしなかった。ガーン



でも、家では


ミニオン英語版で観てるし、


Youtubeも英語多いけど、


すごい集中力でみてます。


画像も観てますが、ゲラゲラ笑ったり、


英語を真似しますニコニコ



確かに、



私は学校、勉強というと、


自身が経験していた学校に行き勉強するという


イメージです。(語彙力足りなくてすいません(ーー;))


なんの疑いもなく


授業を受けてました。


苦手な教科も、試験あるしとか


そんな理由から。


だから、何がよくて、


何が悪いのではなく、



勉強って、その人によって違うと思うのですが、


一つの方法として


その人が好きな事とか


興味のある事から入ったほうが


良く身になるんだなと


気が付きましたニコニコ


それが


社長なりの勉強なのですねおねがい


後に、スマホでラインを打てるようになるのですが、


これも、以外な事から出来るようになったのです爆笑


ちなみに、


弟くんは全く反対ですので、


愉しい笑


それぞれ違うんですねウインク