こんにちは。

うれしぱんだのかとうです🐼

季節外れの暑さが続いておりますが、

皆さま、体調など崩されていませんか?

 

さてさて、本日は、

5月24日(金)に開催した、

ホッとルームに参加の皆さまの、

ご感想ですニコ

 

5月は、9組のママと赤ちゃんに

ご参加いただきました。

生後5ヶ月から1歳6ヶ月の可愛いお子さんたちラブ

 

特に7ヶ月組が多く、月齢が同じだと、

育児で気になっていること、

ちょっと聞いてみたいことが同じことが多く、

ママ同士がすぐに仲良くなっていました音譜

 

ミニ講座は、作業療法士のサダカネによる、

「リズムdeリラックス」

お子さんのそばで、ストレッチしたり、

美空ひばりさんの

「真っ赤な太陽」に乗せてみんなで体操照れ

 

余談ですが‥

美空ひばりさんの「真っ赤な太陽」を聞いたことがない

ママが何人かいらっしゃって、ジェネレーションギャップを

感じたのはここだけの秘密にしておいてください‥にやり

 

以下、今月のホッとルームご参加の皆さまの

ご感想です。

(お写真・ご感想は、掲載の許可をいただいております)

 

●同じような月齢の子と出会えて

お話しできてよかった。家にいるより気持ちも

明るく過ごせて楽しい1日になりました。

 

🐼ご参加いただきありがとうございました!

お子さんとふたりで家にいると、時間が経つのも

ゆっくりに感じてしまうことありますよね。

大人としゃべりたい!ということも。

ホッとルームを通じて、新しいお友達ができたり、

今日は楽しい1日だったと感じていただけたこと、

スタッフ一同とても嬉しいです照れ

ぜひ、またご参加くださいね!

 

ミニ講座の時間を長くしてほしい

 

🐼ご参加いただき、ありがとうございました!

ミニ講座、楽しくご参加いただけたようで、

担当したスタッフをはじめ、スタッフ一同嬉しく思っています。

ミニ講座の時間は、皆さまのお声を伺いながら、

今後も展開していきたいと思っております照れ

ぜひ、またご参加くださいね!

 

また参加したいです!

 

🐼ご参加いただき、ありがとうございました!

シンプルなご感想、とても嬉しいですお願い

ぜひ、またご参加くださいね!

 

和室で足を伸ばすだけでも、リラックスできますよねラブ

 

+++++++++++++++

<来月のホッとルームご案内>

 

(日時)6月24日(月)13時30分から16時まで

   (※時間内にお気軽にお立ち寄りください♪)

(場所)台東区生涯学習センター 4階 和室さくら

    地図はこちら

(ミニ講座)

【ミニ体験トーク】「食育ってな〜に?」

ママになって改めて気がついた食育のこと。

みんなで楽しくお話ししませんか?

+++++++++++++++

 

来月も皆さまにお会いできるのを楽しみにしてます!