【ドラクエ10】スライムたちと魚のほのぼの生活~作詞家&ボーカリスト 天宮燿子のブログ~

【ドラクエ10】スライムたちと魚のほのぼの生活~作詞家&ボーカリスト 天宮燿子のブログ~

ウェディのスムラと、スライムのダヌモを筆頭とした仲間モンスターたちの日常生活。作詞やボーカル活動のことも書いています。

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚。*゚*。,。*゚


ご来場ありがとうございます。
こちらは作詞家&シンガー 天宮燿子(あめみやようこ)の公式ブログです。


右矢印活動歴についてはこちら

天宮って誰??どんな人??気になる方はこちらをご覧下さい。

・自己紹介その1
・自己紹介その2(工事中)
・自己紹介その3(工事中)
・ラジオ出演歴(工事中)
・ラジオ出演歴その2(工事中)
・ラジオ出演歴その3

作詞&ボーカルのご依頼を随時お受けしています。



◆Price◆


1曲につき5万円~(作詞のみ。ボーカルは無償)



※ただし天宮自身が歌わせていただける場合は、作詞からすべてを無償で承ります

※料金のご相談も承りますので、お気軽にご相談ください



【録音環境】
・スタジオでの収録となります。
・提出方法はオンラインストレージなどでメール送付となります

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚


ご依頼の際は、テンプレートをコピー&ペーストした上で下記メールアドレスまでご連絡お願いします。(☆を@に変更してください)
pochipochipochidayo☆gmail.com


。゜¢。テンプレート゜¢。


・お名前
・ご連絡のつくメールアドレス
・あれば企画のHP。なければ企画名
・依頼内容(ボーカルor作詞)

・納期
・その他、何かあれば


。*・。*・。*・。。*・。*・。*・。。*・。*・。*・。


これまでの活動記録はこちらをご覧ください。





*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。




ボイスドラマやアニメ作品、ゲームなどの主題歌、挿入歌、EDの制作を承ります。また、女性向けコンテンツでのwebライターをしておりますので、ご依頼いただければ記事も書きます。

商業・自主制作(同人など)問いません。


現在、お受けできるのは以下の通りです。

 

・作詞(曲先が基本)

Web記事

※ボーカルについては後述


すべてのご依頼・ご相談はpochipochipochidayo@gmail.comまでお願いします。

 

■price

価格については、応相談です。基本的には、お客様に価格を決めていただく形となります。「この金額でこれぐらいの物を書いてほしい」という感じで、ご相談ください。なお、作詞に関しては、スマホの録音アプリにて仮歌を無料でお付けします。(※アカペラでの歌唱となります)

 

 

■お金がないけど依頼したい!!

 

YouTubeやニコニコ動画で無料公開するだけ」

「ボランティアライブで歌うのに使いたい」

 

など、そもそも収益が発生しない場合、またはチャリティーイベントで収益は全額寄付する場合に限り、お受けすることができます。収益が発生する物に関しては、必ず報酬を支払ってください。また、以下の注意点を全て守ってくださることが条件です。

 

1)必ず作品を公開すること

2)作詞家またはライターとして、天宮の名前を記載すること

3)自作宣言をしないこと

4)時間がかかっても怒らないこと

 

お金を頂かなくても正式な依頼であることは変わらないので、決して無償依頼を軽んじているわけではありません。また、天宮自身、これまで善意(無償)で依頼を引き受けてくださった方たちに、何度も何度も助けられました。しかし、私にも生活がありますし、有償依頼は「受注後1週間以内」など納期があります。その合間を縫っての作業となりますので、遅くなっても怒らないでほしいです。お急ぎの場合は、有償でご依頼いただいた方が良いです。


◾️ボーカル依頼について


こちらのみ、有償となります。理由は一定の品質保持のため、私がスタジオにお金を払ってレコーディングしに行くためです。そのお代を少し補助していただきたいと思います。価格については、ご相談ください。

 

【作品サンプル】

■天宮のYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCjEtCcJs8udxVdSd8I0WUpg

 

nanapi

 

https://nanapi.jp/search?writer_name=%E8%8B%A5%E8%91%89%E4%BC%8A%E7%B9%94

 

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

おはようございます。天宮です。
去る4月7日、プレイヤーイベント【朝ご飯の会 おかわり!】を主催させていただきました。下の写真で、1人で歌を歌っているウェディ♂が私のキャラです。スムラといいます。


前日の告知だったにも関わらず、ご来場いただきました皆さまには心より感謝いたします。


♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'
【朝ご飯の会】ってなぁに?
♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'

一人暮らし、または家族と時間が合わなくて「1人で朝ご飯を食べること」が多い方を対象にした、食事会です。現実世界で食べる朝ご飯を持ち寄り、ゲーム内で集まってみんなで食卓を囲みます。今回は季節のこともあり、カミハルムイでお花見をしました。

同じ作品の好きな人たちと一緒に食べるご飯の味は、格別ですよ( ◠‿◠ )


途中抜けされた方もいらっしゃるので全員ではありませんが、記念撮影した時の写真がこちら。ストーリーの進度はみんなバラバラだし、「ご飯を食べる」という現実的な行為をしているためか、自然とゲームよりもリアルの話で盛り上がることが多い傾向があります。

今回はお花見の話をはじめ、

◆好きなディズニー映画
◆なぜかGの話
◆DQX内で好きなストーリー  

などが話題に上りました。自分、盛り上げるのは苦手だし、超絶コミュ障なので主催するたびにドキドキしてしまうので、毎回参加して下さった方たちに助けていただいている状況です💦  今回も助けて下さって皆さま、ありがとうございます。


もともとは、一人暮らしのフレと2人だけで始めた、こちらの会。今は私1人で主催していますが、かなり不定期なのでタイミングの合う方はまたご参加いただけると幸いです(*´∇`*)

 
 

 

 

 

読者登録してねアメンバーぼしゅうちゅう
 
こんにちは♪天宮です。前回の更新から大幅に時間が空いてしまいました。
もろもろの事情で現在レッスンをお休みしているため、制作も止まっている上になかなか時間が作れない今日このごろ。
 
ドラクエXも全くと言って良いほど、インできていません(;・∀・)
エイプリルフール、行きたかったよおおおお。ぱふぱふ天国・・・・・( ノД`)シクシク…
 
さて、この土日に少しだけ時間が出来たので、久しぶりにプレイヤーイベントを主催してみました。
午後から用事があって、外出しないとだけどな(´・ω・`)
 
興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひ遊びに来て下さい(#^.^#)
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
■会場 サーバ37 カミハルムイ南B8
■イベントのはじめ 2019/04/07 09:00
■イベントのおわり 2019/04/07 10:00
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 
 
◆一人暮らしの方
◆朝は家族と時間の合わない方
◆とにかく1人で食事することの多い方
 
DQX内で、おしゃべりしながら一緒に朝ご飯を食べませんか?
 
【イベント詳細】
リアルで食べる朝ご飯を各自で持ち寄り、開始時間になったらみんなで「いただきます」と挨拶。チャットしながら食べて、最後に記念写真を撮って終わります。
 
【当日の持ち物】
・朝ご飯
・楽しむ心
 
今回は桜の季節なので、お花見をしながら楽しみたいと思います。この写真の場所です。
 

【注意事項】
・途中での入退場、離席は自由(洗い物してくる、洗濯物干してくる等の離席もOK)
・会場でのフレンド登録、ツイッターなど連絡先の交換も自由(ただし自己責任で)
・チーム、ルームへの勧誘はNG(勧誘を目的としたイベントではないため)
・ゲーム機への汁漏れは十分にご注意下さい(事故が起きても責任は一切負いません)
 
【朝ご飯の会ってなあに?】
もともとは一人暮らしのフレと、朝は家族が寝ていて時間の合わない自分との2人で、たまにジュレットの酒場やDQX内の自宅で一緒に朝ご飯を(たまにランチも)食べていました。ある日いつものように朝ご飯に誘ったら、「話しながら食えるからいいね」「親や親戚が来た時は誰かと食べられるんだけど、それ以外の時はいつも1人で食べてる」と彼が口にしたので、こういった交流の場がDQX内にあってもいいかな?と思い、時間の出来た時に企画することにしました。
 
前回は自宅で行いました。その時の写真がこちら。
 
それではよろしくお願いします。

※※注意事項!!※※
開始時間より10分経過しても参加者ゼロの場合は、そこで打ち切ります。ご了承下さい。
 
 

 

 

 
読者登録してねアメンバーぼしゅうちゅう

 

「自分がいると周りの人を傷つけたり、他の人たちの迷惑になるんじゃないか?」
 
 
「もういっそのこと、ずっと黙っているか誰とも関わらない方が良いんじゃないか?」
 
何となく、周りの人とうまくやれない時。そして、自分の不用意な行動や一言がキッカケでひんしゅくを買い、ギクシャクしてしまった時。ついついそうやって自分で自分を追い込んでしまったり、その場から逃げ出したくなってしまう・・・。
 
そんな経験、された事のある方は多いんじゃないでしょうか?かく言う私も、軽いジョークのつもりで口にしたことが実はものすごく失礼な内容で、だけど他の人から言われるまで気づかなかった事や、指摘された時には相手が非常に腹を立てていて修復できそうになかったので逃げ出した経験が何度もあります。
 
 
去年の4月、私はあるフレンドさんとお別れしました。
 
「1人暮らしで、友人と呼べる人もいない」
 
と口にしていたので、きっと寂しい人だったんだと思います。
 
その人は周りの人がPTを組んでいたり、ストーリーに集中したいと思っている時でも、構わず横から延々と話しかけてくるような方でした。しかもその内容と言えば、ニュースや地元に新しくできた飲食店、天気の話、その日に1人で遊びに行った物産展・・・・etc.ゲームとはおよそ関係ない、自分の周囲のリアル話ばかりなのです。さらに一言でも返事をすれば、相手が返事をする限り一方的に話し続けるという状況でした。その結果、
 
「PT組んでいるのに集中できなくて困っている」
 
「映画(ストーリー)を見ている時に、横から話しかけられて一気に現実に引き戻された気分」
 
「そもそもリアル話をゲーム内でされるのがイヤ」
 
「あの人は自分中心で、周りにとやかく言われたくないタイプなんじゃないか?」
 
 
そんな声が、ちらほらと聞こえてくるようになったのです。
ある日、共通の知人に頼まれたので、私はやむを得ず彼に注意しました。このままでは、彼の立場がまずくなる一方だと判断したからです。
 
周りの人からそんな風に思われていたなんて、考えもしなかった!
現実で疲れているし、オンラインは癒しの場だと考えていたのに、こんな話をされるなんて。
居心地の良い場所だったのに、もう疲れてきた・・・。
 
そんな風にひどくショックを受けた彼からの言葉が、
 
「ソロでいれば周りに迷惑をかけないし、ゲームも続けられる」

 

でした。
 
 
でも、
 
「傷つくのが怖い」
「迷惑をかけるのが心苦しい」
「怒られるのが怖い・・・」
「自分がいても周囲を不快にするだけじゃないのか?」
 
そう思って人を避けてみても、居場所がないのは悲しいし寂しい。
誰かに傍にいて欲しいし、楽しい事やそうじゃない事も分かち合ってくれる人が欲しい。
 
自分の事を、見てほしい。
 
 
やっぱり、孤独であることは誰もが辛いんですよね。
 
 
この「強がりな戦士」では、そんなジレンマをテーマにしています。
迷いましたが、【レベル上限100の解放クエ】で彼が片手剣の戦士だったため、このタイトルと歌詞にしました。
よろしければぜひ、聴いてください。

 

 

 

 

 

 
読者登録してねアメンバーぼしゅうちゅう

 

 

 
前から気になっていたので、ついにクリアしてきました。すでに3話全部配信されていましたね。
個人的に吹いたのはこちら。
 
 
 
休暇に日払い可って・・・(;・∀・)
 
 
いやさあ、パクレ警部も忙しくて休めなかったり、給与が少ないのが悩みなのね( ´艸`)
どこの世界であっても、勤め人の悩みは変わりませんね。
 
なんか借金もあるみたいだしい~?いくら借りてるんだか知らないけれど、夢の中にまで借金取りが出てくるぐらいだから、けっこう頭の痛い問題になっていると見た。
 
で、感想なのですが、一言で表すとう~ん、【惜しい】って感じかな。まず、Ver.1でフォステイルを追っていた銭形警部を思わせるようなパクレ警部と話し方といい行動といいキャラが違っているし、警部ともあろう方が酒場の像を壊すとか、そんなことして良いわけ??あと、極めつけはこれ。
 
 
伏線が回収されていない(-_-;)
 
 
忘却のキャンディ(だっけ?名前忘れた)や、砂漠にいた珍種のケダモン、そして「実は宇宙人でした」というネタ。ぶっ飛んでいて1つひとつの素材は面白いんだけど、投げっぱなしで終わっているので活かしきれていないと言うか、「結局何だったの?」と疑問が残ると言うか・・・。何だかもったいない。
 
正直、1~2話のネタを3話目でうまくまとめて畳んでもらうか、もしくは1話か2話どちらかのネタに特化させて残り2話でまとめる。あるいは最初に「ワガハイは宇宙人である!一緒に事件を解決してくれ」と3話目の宇宙人ネタを最初に持ってきて、エージェントならではの手腕でアストルティア内の事件をいくつか解決していく・・・といった方式の方が、スッキリまとまって良い話になっていたんじゃないかと思います。
 
あと、“壮大な夢オチ”だったとのことだけど、プレイしても私には夢オチだったと分かりませんでした。分かった人、どれぐらいいたんだろう?4話目が今から気になります(^^♪
 
 

 

 

 
読者登録してねアメンバーぼしゅうちゅう