12月ももう中旬になりましたね。

どうりで寒さも厳しくなったはずです雪の結晶

今年の初雪は、いつでしょうね~雪


昨日は、宇佐市の『どんぐり茶屋』で行われたクリスマスパステルに

参加してきましたリース

午後からは五人の参加でしたが、いつもはマンツーマンで描いてる私には

新鮮で楽しい時間となりました音譜


クリスマスをテーマに何を描いたのかというと・・・

まずは、ろうそくを描きました。型紙はみんな同じものを使ったのに、

色やろうそくの位置の違いなどでそれぞれ違った雰囲気の作品が

出来上がってましたキャンドル


私の作品はというと、こんな感じになりました。



ハッピーをさがそう!!
→いかがでしょう?どんなろうそくに見えますか?




続いて2枚目は、クリスマスツリーです。こちらは、midori先生の作品を参考に

型紙も自分で作って自由に描いたんですが、皆さんとても素敵なツリーが完成してましたクリスマスツリー


私の作品はというと・・・



ハッピーをさがそう!!
→こんな感じのツリーになりました。ちょっとメルヘンな感じになった感じが・・・




今回は、いつもと違った雰囲気を楽しんだり、いろんな方の色づかいなどを

間近で見ることが出来、とてもいい勉強になりました。

これからも、たくさんパステル和アートを描いていきたいな~と思いますニコニコ


そうそう、養成講座4日目の作品も紹介しないと・・・あせる

仕事の関係で、なかなか手が回らないんですよね汗