こんにちは。
ラーニングエッジの松江です。

本日は、
「あなたの悩みを解決するものとは?」
というテーマでお話します。

あなたは今、会社経営において悩みを抱えていますか?

▼息子に会社を継がせる前に、毎月黒字となるような
 収益基盤を作りたい
▼もうすぐ独立する予定で、サービスには自信があるものの、
 経営やマーケティングは何をすればいいのかわからない
▼両親と3人で家族経営している医院が赤字になった

ご自身でビジネスをされていらっしゃる方にとって、
経営に関する悩みは尽きないことと思います。

上記3つのお悩みは、
世界No.1マーケティングコンサルタントの
ジェイ・エイブラハムの無料ワークショップへ
ご参加頂いたお客様から実際にお伺いしたものなのですが、

毎月同じ日に一定額の収入が保証されているわけでは
ない自営業の方々には、どうにか現状を良くしたいという
思いから、高い意識を持って、ワークショップへご参加
頂いています。

そのような事業主の方々に、小手先のテクニックではなく、
ジェイの【マーケティングの本質】を学んで頂くことで、
新しいアイデアを生み出す力を手に入れてほしいと、
ここ最近は全国各地でも開催をしているワークショップですが、

その内容は、海外で開催したセミナーで、
ジェイが参加者の相談に直接答えたコンサルティングセッション
の中身を基にジェイの考え方・マーケティングの本質を
お伝えするものです。

例えば、その参加者の相談の1つに
「お金をかけずに銀座の一等地にネイルサロンを出店する
方法はありませんか?」という、普通なら、そんなことは
無理だと答えたくなってしまうような質問があります。

ジェイはその相談に何と返したのか・・・

その答えはワークショップに参加して聞いてほしいのですが、
このように実際のジェイのアイデアとその回答の本質を学ぶことで、
受講前に感じていた悩みを解決するヒント(新しい考え方)を
持ち帰って頂けるのが、いつもご紹介しているワークショップです。

とはいえ、無料だし、2時間半という短い時間で、
悩みを解決するほどの学びや新しい考え方を得ることが
できるのか、と疑問に思われるかもしれません。

なので、ここでワークショップにご参加頂いた方の
生の声を少しだけご紹介させて頂きます。

============================================================

2012年01月26日 ジェイ・エイブラハム ワークショップ(大阪)
【とある企画マン】様  

 この度、初めて参加させていただきました。
 解説された用語などについては、メルマガなどで
 知ってはいましたが、『「知っている」と「やっている」
 には天地の差がある』という言葉に愕然としました。

 言われてみればその通りなのですが、いかに「知っている」
 で満足してしまい、行動に繋がっていないことの多いことか・・・
 「知っている」ことは「やっている」になるよう、
 少しずつでも行動していきたいと思います。

============================================================

2012年06月07日 ジェイ・エイブラハム ワークショップ(大阪)
【深見 幸司】様  

 ジェイのコンセプトの一端が無料で味わえる。
 それだけでもお得だったのですが、自分と違うベクトルの高い
 価値観を持つセミナー参加者に会うことができ、自分の基準を
 引き上げることができました。

 メールでただ知るだけでなく、是非セミナーに足を運んで
 そこで行動することが知恵につながり、人生において偉大な
 ことだと改めて感じました。このセミナーに参加することは、
 大変価値有る時間の使い方だと思います。

============================================================

2012年06月30日 ジェイ・エイブラハム ワークショップ(東京)
【ショウ】様  

 私自身は、がんばりたい気持ちはあるし、学ぶ意欲もあるし、
 実際に本なども積極的に読んでいる方だと思っています。

 ただ、すごく感じていたのは、手当たり次第に手を出してみても、
 結局、小手先のテクニックばかりが書いてあるものが多く、
 そういうものを読めば読むほど、「あぁそれね。知ってる知ってる。」
 という風に謙虚さがなくなり、インプット力が落ちてきてる
 と感じていました。

 しかし、ジェイ・エイブラハムという存在を知り、
 このワークショップに出ることで、さらにより詳しく知り、
 学ぶべきことは何なのか、それを誰から学ぶべきなのか、
 わかった気がします。

 「戦術ではなく戦略を」今までも耳にしたことがある
 言い回しですが、このワークショップで、
 「決まった場所で決まった相手にしか使えない戦術ではなく、
 あらゆることに応用出来る戦略を、ジェイは教えてくれる」
 という講師の方の言葉で、腹落ちしました。

 ここからは、自分自身に言いたいことですが、
 色んな本を読んで、わかった気でいるなら、
 なおさら、ジェイを試してみるべきだ。と。

============================================================

「あなたは今、会社経営において悩みを抱えていますか?」
という冒頭の投げかけにあなたは何と回答しましたか?

もしその回答が「YES」だったとき、
その悩みを解決するものは、必ずしもジェイ・エイブラハムの
マーケティング戦略ではないかもしれません。

それはぜひワークショップへご参加頂いて、
あなた自身で確かめてください。

ただ、私が今、自信を持ってお伝えできることは、
あなたの悩みを解決するために必要なものは、
第一に“行動すること”であるということです。

▼新しい学び・知識を得るための行動
▼知識を智慧に変えるための行動

など、あなたはまず、どの行動を起こしますか?

ひとまず、あなたの悩みを解決するヒントが
ジェイ・エイブラハムのワークショップにあるのかどうか
確かめてみよう、と思う方はこちらから、こちらから
お申込みください。(申し込むという“行動”です)

無料ワークショップ



-----------------------------------------------
本日もお付き合い頂き、ありがとうございました。
今日の内容を、どのように活かしますか?

是非ノートに書き留めたり、他の人と話したりして、
アウトプットしてみてください。

悲しいかな、人は、
「自分が話したことしか覚えていない」生き物だそうです。

こちらのコメント欄に
アウトプットして下さっても構いません。
むしろ大歓迎です^^

読者様からのコメントに学ばせて頂きながら、
より多くの方々にとって
役に立つブログを作って行ければ、と思います。

よろしくお願い致します。