こんにちは、
「売れる仕掛け」事務局の中澤です。

ダイレクトレスポンスマーケティングを日本に持ち込み
マーケティングの第一人者と呼ばれている
経営コンサルタントに神田昌典という方がいらっしゃいます。

この方がその名を全国に知らしめたきっかけの一つに
「小予算で優良顧客をつかむ方法」というものがありました。

ダイレクトレスポンスマーケティングが広まり
現在は業界や事業規模に関わらずこの手法が使われています。

しかしその一方で広まりすぎた関係で

・ダイレクトレスポンスマーケティングは終わった。
 もう小予算で優良顧客をつかむことは不可能だ。

という声を聞くようになりましたが
小予算で優良顧客をつかむ方法は未だに存在しています。

=========================================
本当に価値ある情報はなかなか広まらない
=========================================
インターネットを開けば、
欲しい情報がいつでも手に入ると言われていますが
そんなことはありません。

本当に優れ、結果を出すビジネスマンや
成長企業の経営者ほど「人と出会うこと」を大切にしています。

優れた人ほど

「人と会うことの重要性」を実感しているからです。

本当に価値ある情報とは
その人が試行錯誤の末生み出した
確実に結果を出すことができる手法です。

あるコンサルタントは、
60万円分の対価を払い、相手から話を聞きました。

何人も話をして、人脈を作っていくうちに
彼は世界的に有名なコンサルタントへと成長していったのです。

彼は言います。

「本当に価値ある情報はインターネットで検索できない。

 その人出会い、親しくならなければ
 最も大切なことはわからない。」


=========================================
実際に小予算で顧客を獲得している人はいる
=========================================
不況だなんだと言われていますが
実際にはどんな景気の状態でも成長している企業はたくさんあります。

そしてそういった企業の中には
小予算で顧客獲得を行っている企業も多数あります。

テレビなどで取り上げられることもありませんので
全く有名ではありませんが、
知る人ぞ知るビジネスを展開されている企業様です。

大企業でもそういった企業様はいますが
もちろん中小、零細企業にも存在します。

つまり、小予算で顧客を獲得できる方法は存在します。

もしあなたが小予算で優良顧客を獲得できていないのであれば
それはあなたの能力やビジネスが悪いからではありません。

単純にあなたが知らないからです。

---------------------------------------------------
疑問・質問がございましたら、
お気軽にコメント欄にご記入下さい。

読者様の質問にお答えしつつ、
より多くの方々にとって役に立つ
ブログにする事が出来ればと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。