こんにちは、
「売れる仕掛け」事務局の中澤です。

マーケティング担当の方でよく頻繁に意見交換されているのが

「どんなマーケティング手法を使ったのか」
「どうやって集客を行ったのか」

ということの情報交換をよくされています。

もちろんこのことに意味があり
その事例を真似、もしくは応用することで
大きな収益を上げた企業様もたくさんあります。

また多くの集客ができた企業様も
多くいらっしゃいます。


しかし、応用してうまくいく企業様には
マーケティング能力が非常に優れている企業様が
本当に多いです。

「成功するためには
 成功している人の真似をすれば
 必ずうまくいく」

とは本当によくいったものです。


しかし、真似をしても
うまくいかない場合が多いのはなぜでしょうか?

成功者が行っているセミナーや教材を学び
全く同じようなことを行ってもうまくいかないケースが
非常に多いのです。

もしかしたら、この売れる仕掛けの読者の方の中にも
心当たりのある方がいらっしゃるかもしれません。

一番の大きな違いは
「細かく分析する」ことだと思います。

ただ同じことを行うのではなく、

・なぜうまくいったのか
・いつ行ったのか?
・なぜその時期に行ったのか?

など、『なぜ』を何度も繰り返して
成功した原因を探っていくのです。

マーケティング活動が成功するにももちろん理由があります。

・タイミング(時期)
・オファーの内容
・デザイン(見た目)
・顧客
・トレンド

マーケティングで成功した場合
上記に挙げたことがきちんと合致したから
成功した場合が非常に多いです。

優秀なマーケティング担当の方は
そこまできちんと分析した上で
企画を練って実行するため

成功する確率が高いのです。


成功事例をただ学ぶだけでなく

『なぜ彼らは成功したのか』

ということを多面的に見ていくことが
自分のマーケティング能力を磨くことにつながり
しいては売上や収益を増やすことにもつながります。

ぜひ取り組んでみてください。

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より多くの方々にとって役に立つ
ブログにする事が出来ればと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。