お世話になっております。
セミナーズの荒井でございます。

本日は、前回の続きです。


「いかにして、『限界という思いこみ』を打破するのか」という事。




ジェイ・エイブラハムがセミナーでお話することはマーケティングですが、
彼が求めるのは、本質的にはあなたのビジネスを成功させることです。

成功させることなので、マーケティングという1つの武器を使って、
あなたが持っているビジネスへの先入観、

たとえば、

成功するためには苦労が必要だ、
儲かる新規事業を作るにはコストがかかる、
ビジネスは徐々に軌道に乗せなくてはいけない、
広告を出すためには資金がなければならない、
年商を上げるには新規顧客を増やさなくてはならない、


などといった、
ビジネスで当たり前になっている大前提を崩してきます。


ジェイ・エイブラハムが、セミナー中に何度も言うこと。
それは、こんなことです。

「心を開いて聞いて下さい。
今、あなたに話していることは、実際に起こっていることなのです。

これは、アメリカでうまくいった話だ。そんなことは思わないで下さい。
本当に私にできるのかな?そんな風に、自分に限界を作らないでください。

あなたに話していることは、鍵です。
富を生み出す、カギなのです。

どうか、心に限界を作らないで下さい。
全て、あなたにできることなのです」


あなたは、これまで多くのビジネス書を読んできたかもしれません。

セミナーにも出席したかもしれませんし、
成功した経営者の教材などを買って
勉強してきたかもしれません。


たくさん本を読んだ後で、教材で勉強した後で、
こんなことを思ったことはありませんか?

「あとは、これを実践するだけだな。
実践しさえすれば、きっと大きな結果が出るに違いない」


そして、、、この、“実践する時”、
あなたの行動の邪魔をするのが、思いこみです。


心に作った限界について、こんな話があります。

ノミ、という寄生虫がいます。

これは、体長の100倍の高さまで跳躍する力を持つ、
強い脚力をもったものです。

ある、不思議な実験をした科学者がいました。
ノミを、子供の頃から10cmほどのビンに入れて、
高く飛んだら頭をぶつけるようにしました。

何度も高く飛び、頭をぶつけることを覚えたノミは、
ビンから出しても、10cmしか飛ばないそうです・・・


ジェイ・エイブラハムは言います。

「収入の限界は、あなた自身の心の中にしかない。
あなたやあなたの会社、クライアントが本当に実現できる限界を、
むやみに低くしてはならない」




具体的に、どうやってあなたの中の思いこみを壊すのか?
それは、事例です。

それも、ジェイ・エイブラハムがコンサルティングをして、
飛躍的に成果を上げた数々の事例です。

この事例を3日間、セミナールームで聞き続けることにより、
いつの間にか限界が壊れていきます。

ビジネスに対する考え方、思考そのものが一気に変わります。

たとえば、

数千万円の雑誌広告にコスト0で広告を掲載したバーターの事例や、

アメリカ中のラジオ局とジョイントベンチャーの提携をし、
成果報酬である軟膏薬を販売した事例などです。
(数年でトップブランドになり、オーナーは巨万の富とともに引退しました)


来年の、ジェイ・エイブラハムのセミナーを楽しみにしていて下さい。
あなたを生涯助ける資産を、手に入れるチャンスです。



PS

感想もお待ちしています。
セミナーに関する質問などもありましたら、
こちらからご連絡下さい。
→ jay@seminars.jp