お世話になっております。
セミナーズの荒井です。




「自らが自らに求めるものが少なければ成長しない。

だが、多くを求めるならば、何も成長しない者と
同じ程度の努力で、巨人にまで成長する」


これは、ピーター・ドラッカーの言葉です。


本日は、ジェイ・エイブラハムがセミナーで一番大切に
していることをお話します。

セミナーの中で、
コンサルティングの中で
書籍や教材の中で、
繰り返しお伝えしている最も大切なこと。

決して、知識やテクニックではありません。


卓越したマーケッターになる秘訣。

それは、マインドセットです。




彼は、"卓越の戦略"という小冊子の中で、
こんなことを書いています。

「ヘッドラインを書く方法?コピーライティングの技術?
そんなものは必要ない。

あなたは、価値を与えるエージェントなのだと
自覚しなさい」


100万通りのテクニックを知っていることではなく、
心の底からお客様のために考えることが重要なのです。


なぜ、ジェイ・エイブラハムのセミナーに出席すると、
いつの間にか売上げが上がってしまうのか?

なぜ、ビジネスが成長してしまうのか?

多くの方が口をそろえて、
「なぜか、売上げが上がったんです」といいます。




「学ぶことのできない資質、他から得ることができず、
どうしても自ら身につけていなければならない資質がある。

それは、才能ではなく真摯さである。」


同じように、ピーター・ドラッカーは言います。

また、ある弊社クライアント様も、
このような事を言っていました。


「ジェイ・エイブラハムのセミナーに出席した翌年。
年収が6倍になった。

なぜかは分からない。
教えられたテクニックを駆使したわけでもない。

顧客をリードし、導く。
このマインドが、いつの間にかうまくいった」


なぜ、成功するビジネスと
失敗するビジネスがあるのでしょうか?

なぜ、10年で90%のビジネスが廃業するなか、
ほんの一握りの企業は
10億、100億と巨大化していくのでしょうか?


成功する企業、失敗する企業。
その差は、たった1つ。

『顧客を喜ばせているか、失望させているかの差にすぎない』

ジェイ・エイブラハムは、こう言います。


顧客を喜ばせれば、リピート率が上がります。
顧客を失望させれば、もうその顧客は戻ってきません。


顧客を喜ばせれば、紹介による新規顧客が集まります。
顧客を失望させれば、負の噂が広がります。


頭では分かっている、当然の事。
とても簡単なことに思えます。

しかし、同時に、毎日の仕事の中で
いつの間にか忘れてしまうことでもあります。



世界一のマーケティングの天才と呼ばれる男、
ジェイ・エイブラハム。

彼は、今では当たり前になった、

A/Bスプリット、テストマーケティング、
ジョイントベンチャー、売上げを上げる3原則など、

数々のマーケティングテクニックを体系化し、
世界に広めた男として有名です。



更に、きっとあなたは、
こちらの無料ワークショップでも、
見たことも聞いたこともないような、
大量のテクニックを目の当たりにする事でしょう。




彼の体系化したテクニックは
彼自身が成功するためではなく、
クライアントへの貢献のために
自然と生まれてきたものです。


"テクニックではなく、貢献をベースにすること"
ジェイ・エイブラハムは言います。


なぜ、ジェイ・エイブラハムは世界No.1の
マーケティングの天才と呼ばれるのか?

なぜ、彼のセミナーに出席した経営者は、
いつの間にかビジネスを成長させてしまうのか?

その答えは、無料ワークショップの中で
お伝えしていきます。



きっと、その答えを分かって頂けると思います。
是非と参加をご検討下さいませ。


最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。
今後とも、セミナーズをよろしくお願い致します。

セミナーズ 荒井 正博