かなりお久しぶりですね(^^ゞ

 

今回は二枚爪の方の爪です。

 

そもそも二枚爪とは何か?

 

➡なんらかの衝撃を爪に受けてしまい、爪が剥がれたり浮いてしまった状態になる。

その爪の下から新しい爪が生えてくる。(剥がれた爪が上に乗っかっている感じ)

 

 

こちらの爪ですね。

 

 

 

 

 

この赤い印の部分が盛り上がっています。

 

昨年末に来られた際は、これほど浮いておりませんでした。

 

この2ヶ月で下から生えた新しい爪が押し上げたのかもしれません。

 

 

 

この線の下に生えてきた爪の影が見えます。

 

 

 

 

 

なのでこの部分は既に機能していない死んでいる爪なので

削ってしまいます。

 

 

 

 

削ります

 

 

 

新しい爪顔を出しましたね。

 

今後はこの爪を綺麗に、真っすぐ生えさせる手助けをしていきます。