皮膚科で削って貰ってもすぐ痛くなり、周りの角質が固くなって痛い。

 

 


沢山お悩みはつきませんね…。



芯の所が痛む、周りの皮膚が固くなって痛む、炎症を起こしていて痛くなる。




こちらの方は全て該当しておりました。



患部に黒いものが見えたので

 

 

 

一瞬。「イボかな?」と思い、伺いました。

 

 

 

 

「2人のお医者さんに見てもらっても、イボではありませんと言われました。

昨日までスピール膏を貼ってました」

 

 

 

なるぼど。

 

 

 

それなら大丈夫です。

 

 

 

 

周りの硬い皮膚を削って、魚の目にアプローチします。

 

 

 

 

前回の記事でも書きましたが

 

 

 

 

魚の目の周りは削ってくれても、芯まではなかなかアプローチしてくれるお医者さんは少ないです。

 

 

 

 

確かに1日何十人も診察したりするので、なかなか1人に30分も時間をかけられませんですしね。








芯までアプローチ出来ました。

 

 

 

これで痛みは殆ど無くなりました。









ふわふわの足裏になったら、毎日の保湿です!

 

 

 

これ大事!