PCの調子が悪く、更新が少し空きました。

 

 

 

魚の目がとにかく痛いという方です。





まず、かさぶたがありますね。

 

 


何か治療中かを伺うと、一年近く魚の目をレーザーで治療している。

 

 


毎回の麻酔の痛みに我慢できなくなりご来店。



イボでなければこちらのものなので、状況を見ながら慎重に削っていきます。



かさぶたの下に芯がありました。範囲が広いです。





結論から申しますと、今までは魚の目の芯にアプローチできていませんでしたので、とても苦労されたと思います。


なかなかの大きさでした((+_+))

 

 

20年くらいの付き合いだそうです。

しかし、これだけ深いと色々と大変だったでしょうね~。

 

 

 

 

 

あと側面にも厚い角質がありました。

 

 

 

 

 

こちらは何てことない角質なので、削っていきます。

 

 




厚い角質の下には魚の目ができてる場合が多いです。

 

少し深いところがありましたが、今のうちにケアをしておけば大丈夫です。

 






あとは日頃の保湿、定期的なケア、インソール等で予防して行きましょう(^^)/
.