この日、うちは寝覚めが悪かった。

 

見た目は大人なんだけど、うちは学校に行ってクラス全員から無視されると言う夢を見た。

 

全員から無視されると、自分に原因があるのかと悩んでしまう。

 

夢とは言え、リアルでダメージがある笑い泣き

 

 

 

寝覚めが悪かったけど、午前中に晩ごはんのおかずを作り、午後はお弁当のおかずを作ろうと思った!

 

小春はこの連休中プリキュアのオールスターズの映画にハマって、dアニメストアでオールスターズを探してずっと観ていた!

 

ハマると、ずっと同じことやり続けるな・・・!?

 

小春がテレビを占領してると、なんかイライラする・・・

 

生理前だからか?

 

リビングから離れるため、うちはお弁当のおかず作りを開始した!

 

 

「ブロッコリーとささみの梅おかか」

 

 

 

材料(5~6人分)

 

ブロッコリー・・・1株(200g)

鶏ささみ・・・2本

水・・・大さじ2

 

A

梅干し・・・大3個

かつお節・・・3g

しょうゆ・・・大さじ1/2

 

オリーブ油・・・大さじ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方 

 

1. ブロッコリーは小房に分ける。

  鶏ささみはすじを取り、ブロッコリーの大きさに合わせて薄いそぎ切りにする。

  Aの梅干しは種を除いて粗くちぎる。

 

2. フライパンにオリーブ油を熱し、ブロッコリーと鶏ささみを焼き色がつくまで中火で焼く。

  分量の水を加え、ふたをして2分ほど蒸し焼きにする。

 

3. ボウルにAを合わせ、2を加えてさっくり混ぜる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味チェンジ

 

A右矢印フレンチドレッシング大さじ2、粒マスタード小さじ1で洋風に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かつお節の量を量りで量ろうとしたら、ボウルの重さを0にしてかつお節を入れるんだけどなかなか数字が上がらない。

 

かつお節だからか?

 

と思ったが、急に重さが6gに!

 

これじゃ多すぎると思って量を減らしたんだけど、そしたらなぜか0gに・・・!?

 

増やしたり減らしたりを繰り返したんだけど、ずっと0gのまま・・・!?

 

量りを使うのがイライラしすぎて、適当な量にすることにした!

 

これが、お菓子作りの時じゃなくて良かった・・・!

 

とりあえず、無事完成!

 

 

 

ずっとプリキュアオールスターズを観ている小春に、テレビの見すぎだと注意したらスマホで動画を見始めた凝視

 

宿題をやるように言って、宿題とチャレンジをやらせた。

 

3連休、いつもだがゴロゴロしすぎだろ・・・!?

 

小春は、金曜日にハヤテ君と結婚することになって付き合うことになったと言う話を聞いて、少し複雑な気分になっていた。

 

なので、小春に聞いてみた。

 

 

ハルキ「次学校行った時、ハヤテ君と付き合ってる話は続いてるかねぇニコニコアセアセ?

 

小春「付き合うのは、高校生になってからとかでしょキョロキョロ

 

 

どういうこと!?

 

小春は動画の見過ぎなせいか、付き合うと言う行為は高校生になってからだと思っているらしい・・・!

 

結婚は大人になってからって約束は分かるけど、付き合う約束は現在のことじゃない!?

 

今日は、3連休開けの登校。

 

ハヤテ君は、小春と付き合ってると思ってるのかな!?

 

それとも、3連休明けてなかったことになってるかな!?

 

前者だったら、2人の考えがだいぶ違ってくるぞ・・・!?