まみちゃんの予定では、うちらが1泊して次の日に義父母を連れて牛久大仏にみんなで行こうと計画を経てていたよう。

 

うちが日帰りで、今日みんなで牛久大仏に行こうと思っていた。

 

が、日帰りと言うことで、ハルキ一家とまみちゃんの4人で牛久大仏に行くことにした!

 

魚米で食べ終わった後、牛久大仏に行った!

 

 

「牛久大仏」

 

 

牛久大仏は、カウントダウンの時にしか行ったことがない!

 

まみちゃんは牛久に住んでるけど、初めて来たそうだ!

 

動物がいるそうなので、動物を見に行った!

 

 

この牛の様な馬が勃起してたので、みんなで凝視。

 

そのうち、引っ込んだ。

 

一体、何に反応したのだろう?

 

勃起したわりに、大人しい馬だった!

 

 

ついでにうんこもして、その後ろの草をわざわざ他の馬が食べていた馬

 

 

小春がヤギにミルクを上げたいと言うので、せっかくなので体験させて上げることにした!

 

哺乳瓶に入っていて、哺乳瓶を小春が檻の中から差し出すと、ヤギ達が奪い合って喧嘩し始めたガーン

 

飲もうとしていたヤギは気が弱かったのが、すぐに他のヤギが来ると逃げて行った!

 

 

小豚も、いた!

 

 

生まれて、1ヶ月らしい!

 

めっちゃ、可愛いラブラブラブラブ

 

小豚って、可愛いよね!?

 

 

金魚展がやってたので、中に入った!

 

涼しぃラブラブラブラブ

 

涼しい中で暗い中金魚を見て、癒やされるラブラブラブラブ

 

飲食も売っていて、椅子もあった!

 

幻想的な金魚を眺めながら、飲み物を飲むのも良いよねぇラブラブラブラブ

 

でもこの日は日帰りになったので、急いで観光しなければいけない!

 

と言うことで、牛久大仏の中に入った!

 

牛久大仏の中も、涼しかった!

 

お坊さんの可愛い絵が描いてある額縁があって、その中にありがたいお言葉が書いてあった。

 

 

まみちゃん「この言葉全部読んでたら、涙出てきそうだよ」

 

ハルキ「うちも、こう言う言葉好きなんだ!Xとか、響いた言葉をツレに言っても、全然響かないって言うんだよ!

 

まみちゃん「悩みが、ないんだよ」

 

ハルキ「俺は幸せだから、貧乏でも勝ち組だって言ってる!

 

まみちゃん「うじうじしてるより、良いじゃんニコニコそういう考え方、良いと思うよニコニコ

 

ハルキ「そういう考え方出来るのが、羨ましい・・・!

 

 

と、話しながら進んだ!

 

上に進むと、大仏の中から外が見えるところがあった!

 

 

まみちゃんは、年齢が上がるにつれ高所恐怖症になって来たらしい。

 

あと、大仏の頭のぶつぶつの集合体もダメだと言っていた!

 

大人になると、ダメになるものって結構あるのかもしれないね!

 

うちも、昔程絶叫系ダメかもしれない・・・!

 

結構歩いたりしたので、もし義父母を連れて来たらキツかったかもしれないねと話した!

 

義父母は、腰だったり足が悪いから・・・!

 

距離や階段を考えると、今回一緒に来なくて良かったかもしれないと話した!

 

牛久大仏を堪能すると、外で猿まわしをやっていた猿

 

 

猿が、ジャンプしてるところ!

 

最後の方しか見られなかったのが、残念!

 

 

 

この後は、一度義実家に行ってからお墓参りに行く予定!

 

移動時間の方が、長いかも?