ハルキ「働き始めたら、やる気とか出るかなぁ?そしたら、休みの日も楽しみに出来るんだけどなぁ」

 

かおちゃん「そんなことないと思うよ。私月曜日は疲れてずっと寝てるしw」

 

ハルキ「早く、働きたいなぁ。職安行って、どんな職業があるのかだけでもみたい」

 

かおちゃん「ネットは?

 

ハルキ「この前ネットで登録してみたんだけど、精神障害者の人が社員として働くのを探す場所だったみたい。バイトだと、職安に行った方が良いって言われた」

 

かおちゃん「私の職場にも、時短の人いるよ」

 

ハルキ「障害者の人もいる??

 

かおちゃん「障害者の人はいないけどw障害者の人が接客業って、難しいんじゃないかな」

 

ハルキ「ホントは、エステで働きたいんだけどねぇ。やっぱ難しいか」

 

かおちゃん「難しいと思うよ」

 

ハルキ「ネットで登録したのだと、ほとんど東京勤務だって言われた。やっぱ職安かなぁ。障害者の人と働く感じだね」

 

かおちゃん「ダウン症の人とかと一緒に働くの?私は嫌だなぁ」

 

 

と、色々とはっきり言われましたw

 

うーん、やっぱり障害者の人と働くってなると、健常者の人は嫌だよねぇショック

 

かおちゃんは、どんな気持ちでうちと会ってるんだろう?

 

うちはうちって、思ってくれて会ってるのかな?

 

ダウン症も精神障害者も、同じ障害者だからなぁ。

 

と、思いながら会話をしていた。

 

まぁ、うちも実際に一緒に働きだしたら、心に動きがあるかもしれないけどねアセアセ

 

そもそも、体調が悪くなって一定期間休める仕事があるとも限らないしな・・・!