2日連続出掛けて、疲れた・・・

 

小春のためと思って出掛けているが、ツレは小春の楽しい姿を見て癒やされている。

 

この、違い・・・!

 

ツレは、小春のお世話全然苦じゃないみたいだしなぁ。

 

まず、そこからして違うよな・・・

 

ツレは、家にいても小春の姿が見れて嬉しそうだ。

 

 

 

うちは、ツレのお弁当のおかずを作らなきゃなぁと思っていた。

 

でも、疲れた・・・

 

いや、頑張れうち・・・!

 

魚を解凍させてしまったから、もう後戻りは出来ない・・・!

 

疲れた体をなんとか起き上がらせて、ツレのお弁当のおかずを作る。

 

今回は、魚だうお座

 

 

「めかじきのガーリックステーキ」

 

 

 

材料(5~6人分)

 

めかじき・・・4切れ

にんにく・・・1片

塩・・・小さじ1/2

粗びき黒こしょう・・・適量

オリーブ油・・・大さじ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方

 

1. めかじきは2cm角に切り、塩をふってしばらくおき水けをふく。

  にんにくは薄切りにする。

 

2. フライパンにオリーブ油を熱し、にんにくを中火でカリカリになるまで炒めて取り出す。

 

3. 1のめかじきの両面を中火でこんがりと焼いて、粗びき黒こしょうをしっかりふる。

  2のにんにくをのせ、さらに粗びき黒こしょうをふる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アレンジ

 

トマトソース、玉ねぎ、ピーマンといっしょに煮て、トマト煮にする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツレの方から、美味しかったと言ってくれました!

 

わーいニコニコ!

 

疲れてたけど、作った甲斐があった!

 

 

しかし、うちが作ろうとしてる時に限って

 

 

小春「目玉焼きを、作りたいニコニコ

 

 

と言ってきて、うちが作り終わるまで待ってもらった・・・!

 

小春は、フライパンと油と卵を踏み台を使って取って、もう1人で目玉焼きが作れるようになった・・・!

 

小学生になってから、ホント成長したな・・・!

 

 

さて、次小春を遊びに連れて行くのは、土曜日だ!

 

それまでに、体力回復して行こーグー!